SSブログ

絶景・京都の東山を真夜中に徘徊するカメラ旅vol.1

絶景・京都夜景散歩(八坂神社)1.jpg

八坂神社(京都市東山区)



週末の京都のお天気。


雪予報―。


きたか!


だが土曜日は、引っ越しのお手伝いOrz


ツイッターに続々とアップされる清水寺の朝の雪化粧がすばらしい。


なんてこったい。


しかも土曜日のお日さまが強すぎて。


夕方から晩にかけて少しだけ雪の予報。


その後はずーっと曇りだけど。


もしかしたら雪が残ってるか・・・。


kyonさん情報によると雪は積もってないらしい。


だけれども。


屋根に雪残ってるかも・・・。


写欲がおさまらず夜の21時過ぎに大阪を出たアホが。


京阪電車に乗車して。


22時半過ぎに祇園四条駅到着。



ええ。


雪なんてこれっぽちもありませんとも。



そのまま八坂神社へとぼとぼと・・・。


31日から1日にかけてのお仕事以来です。




定番の構図ですが。


フルサイズになって初めての撮影。


もうちと背景がぼけてくれるとよかったんだけどな。


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)2.jpg



三脚使って絞って撮影。


ええ。


こんな時間にそんなやつ誰もいませんとも


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)3.jpg



正面からも撮っておきましょう。


角なし。


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)4.jpg


角あり。


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)5.jpg



そう。


今宵は月夜―。


わおぉぉぉぉぉーん。


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)7.jpg



じゃなくて夜でも綺麗に写りますね。


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)6.jpg



門をくぐって裏からかしゃっとな。


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)8.jpg



場所が場所だけにお茶屋とかいろいろ


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)9.jpg


さぁ!


京都の夜の東山。


徘徊するぞ!




アホ散歩(笑)


絶景・京都夜景散歩(八坂神社)10.jpg


―つづく―



来週末は。


kyonさんとしばちゃんさんとゆく滋賀たび


楽しみだな。


よろしくお願いいたしますm(_)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:1月
Theme:アート 28 Thank you!   3 comments  

Thank you! 28

comments 3

kazu-kun2626

何時もながら夜中ですね
僕は夢の中です
それにしてもアクティヴですね
by kazu-kun2626 (2017-02-14 06:51) 

kick_drive

こんばんは。夜遅くからの出発お疲れさまでした。
お陰様で素敵な世界が観られました。

by kick_drive (2017-02-14 22:52) 

Inatimy

1月下旬、一時帰国した時に八坂さんにも寄りました。
ツノのあるの、撮りましたよ^^。
by Inatimy (2017-02-14 22:52) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。