SSブログ

絶景・京都の東山を真夜中に徘徊するカメラ旅vol.2

絶景・京都東山の夜景散歩0.jpg

八坂の塔(京都市東山区)


絶景・京都の東山を真夜中に徘徊するカメラ旅


2記事目ラストです。


八坂神社から八坂通りまで歩き、東山を登っていきます。


定番の風景ですね。


風景だけだとなんだか個性がないのでけんさん置いてみました。


エセ舞妓さんでも歩いてくれたら画になるのですが、真夜中なんでねぇ・・・。


絶景・京都東山の夜景散歩1.jpg



二年坂です。


日中だと人。わんさかです。


絶景・京都東山の夜景散歩2.jpg



二年坂を下りつつ高台寺方面へ。


八坂の塔を眺めます。


こんときちょうど雪が降って超さみぃ。


このまま降り続けてくれないかなと思ったら、すぐにやんじゃいました。


絶景・京都東山の夜景散歩3.jpg



こっからみる夕景+塔のシルエットが好きなんですけどね。


塔の右にかすかに京都タワー(ホテルと展望塔とおみやげやさん)が。


4月に改装しますので京都にお越しの際はぜひにご利用をお願いいたしますm(_)m


絶景・京都東山の夜景散歩4.jpg


さて。


石塀小路方面に。


日中は人力車とエセ舞妓さんと外国人が。


そんな風景を撮りたかったです。


絶景・京都東山の夜景散歩5.jpg


石塀小路の路地裏散歩です。


なんだか神楽坂の路地裏みたいな感じ(笑)


絶景・京都東山の夜景散歩6.jpg


軽くとって終了(笑)


絶景・京都東山の夜景散歩7.jpg


そのまままた来た道を逆戻り。


高台寺へ続く階段。


真っ暗なのでやめといたW


絶景・京都東山の夜景散歩8.jpg



同じような写真ばっかになるのでたまにけんさんを置いてみる。


絶景・京都東山の夜景散歩9.jpg


清水寺に向かってこんどは三年坂


普通に写真撮ると街灯の関係で建物がオレンジになり。


WBを変えると空が超青くなる。


個別に色調整したらいいんだけどめんどいからそのままで。


絶景・京都東山の夜景散歩11.jpg


坂を上がったところでもう1枚。


あぁ。


ここの雪景色を撮りたかったっすOrz


絶景・京都東山の夜景散歩12.jpg



ばばーん!


清水寺です。


車ちゃんと片付けてほしいよね。


空を見上げている狛犬がかっっちょええ。


目ん玉にライトつけて上に向けて照らしてくんないかな(笑)


絶景・京都東山の夜景散歩14清水寺.jpg


こっから先は入ることができないのです。


6時まで。


絶景・京都東山の夜景散歩13.jpg


仕方なく撮れる画を撮って待ちます。


絶景・京都東山の夜景散歩14-1清水寺.jpg


やねにうっすらと白く。


真っ白に降ってくれたらよかったのにね。


絶景・京都東山の夜景散歩15清水寺.jpg



超トリミング。


うーむ・・・。


達筆?


絶景・京都東山の夜景散歩16清水寺.jpg



まだ3時前だったんですよね。


だんだんと寒くなってきて。


自販機でコンポタ買うも我慢できず。


こんなところであと3時間も待つとなると・・・。


はい。風邪ひいてしまいますよね。


雪も降ってないし、またくればいいかということで下山。


バス?


まだ走ってないですよ。


絶景・京都東山の夜景散歩20清水寺.jpg


なんのためにきたんだかねぇOrz


祇園四条まで降りてきて。


八坂神社の正面撮ってなかったのでとりあえず。


絶景・京都東山の夜景散歩17清水寺.jpg



もうこんな時間でタクシーわんさかわんさか。


河原町まで行くとさらにわんさかわんさか。


絶景・京都東山の夜景散歩19清水寺.jpg



あぁ。


あったかい日本酒呑みたい・・・。


と思いながらもお店も居酒屋とすき家。


すき家でどんぶり食べて。


京阪電車の始発に乗って大阪まで帰りました。


絶景・京都東山の夜景散歩18清水寺.jpg



今年の春は京都の桜でしょうか。


候補。


原谷苑、醍醐寺、龍安寺、仁和寺、背割。。。


でもお寺さんの桜は開門時間があるから人多いんだよね。


去年同様に奈良か。


いったことないとこ行きたいし。


吉野か。


撮影スポットリサーチしないと。



滋賀か。


MIHO Museumも行ったことないし。


そのままさらに東にいってアクアイグニスも行ってみたい。


どうだろ。


ことしの桜。


どこにいきましょうかね・・・。


―おしまい―



最近忙しくて訪問も遅れがち。


ごめんなさいm(_)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:2月
Theme:アート 26 Thank you!   5 comments  

Thank you! 26

comments 5

kuwachan

さすがのこの時間に歩いている人はいないですね^^
私には絶対見られない光景です。
by kuwachan (2017-02-18 21:11) 

engrid

なんと不思議な光景で
人の気配を感じない、異空間に迷い込んだみたいね
by engrid (2017-02-19 01:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見上げている狛犬。。
アレがオリオンとか言っているのかな。。
職質は、無かったようですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-19 20:37) 

Inatimy

誰もいなさそうで誰かいる・・・不思議な感じ。
好きなのは4枚目^^。
いい桜に出会えますように♪
by Inatimy (2017-02-19 21:17) 

FOUR−STRAIGHT

夜中の3時に・・怪し過ぎる!
こんな時間にカメラもってウロウロしてたら
間違いなく職質されるなぁ・・
でも、日中では撮れない人の居ない風景
これは貴重ですね、私こういうの好きですわ
by FOUR−STRAIGHT (2017-02-20 21:40) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。