SSブログ

絶景散歩・大阪城公園から淀屋橋までぶらりカメラ散歩vol.1

大阪城・梅林散歩3.jpg

大阪城(大阪市中央区)



この週末。


梅が咲いているかなと思い立ち。


天気が良かったので大阪城公園の梅林に行ってきましたよ。


電車に乗ってぶらーりカメラ散歩―。


まずは自宅をでて近所の池をカシャ。


いつも釣り人いるんだけど、こんなところでなにか釣れるんだろか…。


まぁ釣れても釣れなくてものんびり考えながらぼぉーっとできる。


これも良い趣味ですね。


大阪城・梅林散歩1.jpg


アオサギがいました。


結構近づいたんだけどなかなか逃げなくて。


もっと近づいてやろうと思いましたけどこのあたりで。


ただのんびり歩いて駅に向かうもんだから。


おかげで電車乗り過ごしましたよ(笑)


大阪城・梅林散歩2.jpg



最寄りの駅で乗車前。


カメラ持ちながらのぶらり散歩楽しいよね。


せっかくカメラを握ってるから。


なんでも撮ってしまう症候群(古!)。


大阪城・梅林散歩2-1.jpg


着きました。


大阪城梅林。


人わんさかだったけど。


ちょっと早すぎましたねぇ・・・。


でもお天気の良い週末に。


梅の香りを感じながらの散歩もまたよし。


大阪城・梅林散歩4.jpg



良きアングルも梅がなければただの大阪城(笑)


これは今週末に天気が良ければも一回行かないとね。


そう思うのでありました。


大阪城・梅林散歩5.jpg



豪華絢爛の大阪城。


外国人観光客もわんさかわんさか。


やっぱ城がないとねぇ。


江戸城跡に行った時にはびっくらこいた。


大阪城・梅林散歩6.jpg



いろんな種類の梅が咲き乱れてるんだけど。


まだまだこんな状態の。


スター☆☆☆


大阪城・梅林散歩7.jpg



まぁせっかく来たんだし、ちょっとは撮っておかないと。


梅はパステルピンクが好きなんだ。


大阪城・梅林散歩8.jpg



梅のお菓子で一番好きなのは。


やっぱり小梅ちゃん。


ロッテのガムも好きだけど。


あの飴作った人超天才―。


男梅もいいけどね。


女子か!


大阪城・梅林散歩9.jpg



この梅もなんかかわいかった。


さすが梅林。


長居植物園とは違いましたよ。


大阪城・梅林散歩10.jpg



来週は咲き乱れているかな。


も一回来るとしましょう。


大阪城・梅林散歩11.jpg



あらゆるSNSの自分のアイコンにしているわんこサングラス。


カメラを始めて間もないころ。


サウサリートで撮って、気に入ってずぅーっとつかってるんだけど。


こちらのわんこも可愛いけど。


やっぱ自分のやつが一番かな(笑)


大阪城・梅林散歩12.jpg



大阪城近づいてきました。


大阪が自慢できる立派な大阪城。


春は桜が咲くのでまた春にも来ないとね。


大阪城・梅林散歩13.jpg



大阪城の写真といえばソネブロでもお馴染みの月イチ更新の写真家・・・さん。


かなり現像鮮やかに仕上げてるんだけど。


とってもいいんだよね。


あんな風に仕上げてみたいなと思いながらもね。


やっぱ自分仕上げ(笑)


大阪城・梅林散歩14.jpg



現像は個性がでるでる。


でもそれでいいんじゃね?


1枚の画なんだから。


どぎついのはちょっと!


だけどね(笑)


レンズの味もあるけれど。


現像も個性があるから面白い。


画に起る感情を上から順にあげるとすれば。


すげぇよすげぇよ→撮りたい行きたい撮れるかも→この画好き→嫌い→普通


どんなにつっこまれてもいいから。


自分色に仕上げたいよね。


大阪城・梅林散歩15.jpg



とまぁこんな感じで約半分現像。


スナップなんだし散歩風にたくさん撮って、たくさんあげないとね。


記録に。


あと1記事続きます。



―つづく―



今週は木曜日に速攻帰宅して準備して。


大津駅下の破格のカプセルホテルに飛び込んで。


早朝夜が明ける前に集合&出発。


夜明けの白髭神社他、琵琶湖周辺の名所をしばちゃんさんとkyonさんとカメラ散歩。


車を出していただいて。


ぶろろろろぉーんと撮影ドライブだ。


さーちさんにもお会いしたかったけどまた今度ですね。


でも初対面ってひとみしりの超緊張するんですよね。


いつもおばかな記事ばかり書いているもんだから。


おっさんなのに。


さて困ったぞOrz



あと1名くらい乗れそう(←よそさまの車なのに)なんだよね。


初対面は多いほうがよい。


なんちって。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:2月
Theme:アート 25 Thank you!   2 comments  

Thank you! 25

comments 2

engrid

パステルピンク、好きです
白梅と、、色目が淡いほうが好きなの
by engrid (2017-02-22 01:47) 

Inatimy

上から見た梅林も素敵。木の形がいいな。
男梅、すごく好きです^^。
なかなか手に入らないから、大事に食べてます。
by Inatimy (2017-02-22 18:05) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。