SSブログ

絶景散歩・大阪城公園から淀屋橋までぶらりカメラ散歩vol.2

大阪城・梅林散歩33.jpg

そこはヨーロッパ(的な建物)


大阪城公園から淀屋橋までぶらりカメラ散歩


2記事目ラストです。


今週はCP+


年に一度の大イベントですから、各社の新作発表がとても楽しみですネ。


横浜へバスで行くと往復それほどでもないのだけれど、


今はむしろレンズのために余計な出費は抑えての現実路線


今日はT芝が持ち直してくれましたね(笑)




大阪城はまた今週に行くと思うから小出しで終了です。


ほんとは16段ストップのNDを試したかったんだけど。


雲がないから無理だった。


やっぱ夏までお預けかなぁ…。


大阪城・梅林散歩19.jpg



昔はこんな船なかったのに変わったものです。


ほとんどお客さま乗ってなかったけど。


大阪城・梅林散歩16.jpg



ここから撮る真夏の朝の風景もいつか撮るゾット。


大阪城・梅林散歩22.jpg



この日のお目当ては梅林と、TVでやってたアメリカンなケーキを買いに行くことでした。


スナップ楽し。


大阪城・梅林散歩23.jpg



着いた着いた。


残念ながらアップルパイは売り切れてたけども。


ブルーベリーなケーキを30分待って購入。


待ってる間の焼いている香りがなんともいえないくらいよかった(笑)


大阪城・梅林散歩24.jpg



寒かったので熱燗でもぐいっと行きたかったけど。


一人なら入ってたかもW


大阪城・梅林散歩25.jpg



シマウマなマンション。


大阪城・梅林散歩26.jpg



土佐堀通りまで北上して。


いつか買おうと思ってたベーカリー。


具だくさんでおいしかったです。


大阪城・梅林散歩27.jpg



北浜では有名なロンドンティー。


大阪城・梅林散歩28.jpg



土佐堀通り沿い。


天満橋から北浜の間はほんとしゃれた店が増えました。


大阪城・梅林散歩29.jpg



どこの店も寄らずに無心で淀屋橋へ歩きます。


大阪城・梅林散歩31.jpg



北浜らいよん


大阪城・梅林散歩30.jpg



さてもうすぐです。


この通り沿いに螺旋階段のビルがあったはずなんだけど。


シャッターしまってわからずじまい。


大阪城・梅林散歩32.jpg



中之島中央公会堂を1枚撮って終了。


大阪城・梅林散歩34.jpg



ようやくストックフォトの申請が8割方終了しましたOrz


コツさえわかれば簡単なんですけどね。


ブログ写真以外は二度と振り返らない写真ばっかだけど。


写真の整理とメモリーカードの余計な写真の削除とレンズ資金のために。


PIXTA(3300枚)Fotolia(2020枚)Adobestock(2020枚)Shutterstock(2200枚)

123RF(3400枚)Depositphotos(800枚)ESP(2000枚)絶賛販売中―。


今日もどこぞの国で売れてゆくWW


2月の現金化はたぶん15000円くらい。


花と旅散歩風景だからそんなに売れないけども。


細々と。


それぞれ10,000枚目指して頑張るぞ。


明日はT芝に祈りを込めて(笑)


―おしまい―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:2月
Theme:アート 25 Thank you!   1 comments  

Thank you! 25

comments 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔々その昔・・・ヨドバシカメラは、淀屋橋かと思ってましたね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-23 10:42) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。