SSブログ

伊勢志摩・賢島で志摩観光ホテルと宝生苑付近をぶらり風景散歩

伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル0.jpg

英虞湾(三重県志摩市)

ちょっとした所用で。


近鉄さんに乗って伊勢志摩・賢島まで行ってきましたよ。


ビジネスバッグに1泊分の着替え。


カメラと16-35mmF4だけ詰め込みましたけどね。


単焦点もっていかなかったことちと後悔ORZ


まーしゃーないね。


宿泊は、賢島宝生苑


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル6.jpg


G7 2016伊勢志摩サミットの時、日本チームがご宿泊されたホテル。


DSC_0501.jpg


英虞湾が一面に見渡せる景色で窓からの眺めが超よかったんだ。


部屋について夕食までずっーと、眺めてましたよ(笑)


上の写真は、次の日に下の写真の桟橋からとったもの。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル1.jpg


お風呂は温泉で、トロトロだったなぁ。


お月さんも出てグーな感じだったけど。


ちゃんとした装備もないのでこの程度。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル2.jpg


は!


やっちまったORZ


気づけば夜明けの6時に起床。


5時に目覚ましかけてたんだけどねぇ…。


やっぱ呑みすぎると朝の撮影は無理ですね(笑)


真っ赤な太陽が昇る瞬間でした。


写真の太陽は白く富んでるんだけど真っ赤っかでした。


朝日が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間。


太陽が肉眼で見れる時ー


その太陽をみたくて早起きするんだよね。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル3.jpg



すると船が横切った。


もうちと手前に来てくれるとよかったんだけど(笑)


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル4.jpg



そんなこんなでサミット会場の志摩観光ホテルに歩いて移動。


村野藤吾デザインな「クラシック」と「ザ・クラブ」、それとモダンな「ベイスイート」からなるリゾートホテルです。



まずは志摩観光ホテル ザ ベイスイート


でっかい建物の中に、お部屋はわずか50部屋のスイートのみ。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル7-2.jpg


えぇ感じのホテルでした。


目が肥えてませんから(笑)


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル8.jpg



この屋上で記念撮影があったようですね。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル9.jpg


IMG_20170318_102805_003.jpg



観光船エスペランサ。


箱根の小田急さんのやつと似てました。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル10.jpg



その後、『白い巨塔』や『沈まぬ太陽』、『華麗なる一族』で有名な。


山崎豊子さんがご宿泊されて、小説をお書きになっていた「ザ・クラブ」


もとはホテルでした。


こちらも村野藤吾デザインです。今はカフェやレストラン等が。

伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル11.jpg




そっから続く志摩観光ホテル ザ クラシック


屋根が特徴的ですね。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル12.jpg


DSC_0507.jpg



華麗なる一族「ラ・メール」です。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル11-1.jpg



プライベートでどこに泊まりたいかといえば…「クラシック」かな。


ほら。


伊勢・志摩って。


伊勢神宮とか夫婦岩とかミキモトに行って忙しいでしょ。


漁師的なお宿に泊まって海の幸とか温泉とかでもいいんだけど。


2度目、3度目行くなら、1日中、歴史あるホテルでゆっくりしたい。


そんな気にさせてくれるんですよ「クラシック」は。


「ベイスイート」もそうだけどホテル企画のいろんなツアーとかもあったり。


リスニングルームとかも。


そしてデザインが何よりも素晴らしい。


改装により全部じゃないそうだけど。


ところどころに残るデザイン。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル11-2.jpg


「ベイスイート」にも「クラブ」にも歩いていける。


伊勢志摩にはいろんなリゾートホテル。


アマンもあるけれど。


志摩観光ホテルがおすすめですね。



船乗って。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル13.jpg



養殖行程みて。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル14.jpg



マリンランド行って。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル15.jpg



帰りは「しまかぜ」で。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル17.jpg


名古屋からもでてるはず。


伊勢志摩・賢島・志摩観光ホテル16.jpg



近鉄づくしな旅でした(笑)


全部賢島駅から歩いていける距離。



またプライベートで行きたいですね。


志摩観光ホテル。


志摩観光ホテル ザ クラシック




志摩観光ホテル ザ ベイスイート


どちらに泊まってもよし。


目が肥えてないけど


おすすめです。



―おしまい―


ブログの機能を一部見直しました。


その分重たくなったかもしれないけど。


レンズ資金のためにえんやこらどっこいさ。


でも広告貼りすぎだけどねWW




ブログを引っ越ししようか考え中。


旅行記&散歩ブログですが。


なんかそのちゃんとした写真ブログとかで。


記録に残したい気持ちがあって。




あと世の中やっぱスマホだと思うのと。


あと1~2年は容量持つだろうけど。


延命措置して数年は持つだろうけど。


長ーい目で見たらたぶん10年もたないんだよねぇ。


だとしたら思い立ったが吉日か。


悩むなぁ。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:3月
Theme:アート 34 Thank you!   10 comments  

Thank you! 34

comments 10

よしころん

ブログの引っ越し…
何度か考えたのですが、踏ん切りつかないまま今に至っています…
by よしころん (2017-03-20 13:16) 

ゆうみ

延命措置してますが いろいろ考えてます。
でも ソネットが好きなの。
有料会員になれば楽なのかな?
by ゆうみ (2017-03-20 14:00) 

kuwachan

志摩観光ホテル、一度、泊まってみたいホテルです。
景色も抜群!素敵ですね。
by kuwachan (2017-03-20 15:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

屋上のお立ち台は、記念写真撮れないんだ!!
一人でも、立って撮りたいよね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 18:49) 

sae

ソネブロじゃないところにお引越し? エキサイトとか?
そうだとしたら、寂しいなぁ。
って・・自分も引っ越しとかじゃなくて。。続くかもわからないけど^^;
by sae (2017-03-20 22:57) 

みち

写真容量の制限を考えるとね、、、
でもソネならではの良さがあると思うので続けてます。
by みち (2017-03-21 00:38) 

crayfish

けんさんの行動範囲の広さに脱帽^^;

不便ながら未だにソネブロさんですね
せめて写真配置はドラッグドロップで
出来るようにして欲しい

他も色々探してみたけど
しっくりくるのがありません
by crayfish (2017-03-21 19:53) 

engrid

志摩観光ホテル最高
ミキモト、素敵  
ソネット、なんだかんだいってもいいな、、皆さんいい方ばかりですもの
by engrid (2017-03-22 00:16) 

kyon

とても綺麗ですね。海はいいなー!
by kyon (2017-03-22 13:38) 

さーち

母親の里がこの辺りで、夏休みはほとんどここで過ごしました。
海釣りを覚えたのもこの英虞湾  想い出いっぱいです。
今は祖母の墓参りくらいにしか帰らないけど・・・
こうして見るとやっぱり良い所ですね。
by さーち (2017-03-22 21:39) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。