SSブログ

長居植物園でマルシェ2017

長居植物園でマルシェ18.jpg



天気のよい先週の週末は、久々に鉄の棒を振り回したんだけど。

相変わらずのセンスのなさに愕然としましたOrz・・・。

でも。

カッキーンと最初の一打。

これがあるからやめられない(笑)



さて。



これはその前週の小春日和に。

長居植物園でマルシェにいってきましたよ。

朝・昼兼用ご飯ですね。


長居植物園でマルシェ5.jpg




まずはどのピザにするか・・・。


長居植物園でマルシェ2.jpg


もっちもちのあっつあつのピザをぺろりとたいらげた。

ビールがあったら最高だったのにね(笑)


長居植物園でマルシェ3.jpg



続いてオーガニックパンやさん。

これは違うけど。

長居植物園のキャラパン。


長居植物園でマルシェ6.jpg




店主に撮っていーっすか。

いーっすよナ

朝のゆるい会話。


長居植物園でマルシェ9.jpg



いろんなもの食べてるとコーヒー飲みたくなっちゃったから。

ベトナムコーヒーを注文した。

甘いんだけどうまかった。


長居植物園でマルシェ7.jpg



そんでもって撮っていいっすか。

えーっすよ。

ナ朝のほのぼの会話。


長居植物園でマルシェ8.jpg


奈良の柿の葉寿司は何個でもいけますね。

ええ。何個でも。


長居植物園でマルシェ19.jpg



奈良は葛餅もうんまいんだぞう。


長居植物園でマルシェ10.jpg



そんなこんなで小春日和の朝ごはんを堪能しました。


長居植物園でマルシェ11.jpg



その後はいつものように園内をぶらりして。


長居植物園でマルシェ12.jpg



わけのわかんない作風でいっぱい撮って満足(笑)


オリーブ


長居植物園でマルシェ13.jpg


シコンノボタン


長居植物園でマルシェ15.jpg


サンシュユ


長居植物園でマルシェ16.jpg


もういっちょサンシュユ


長居植物園でマルシェ17.jpg




もう春だなぁ。




-おしまい-


持ってるレンズの中で一番お気に入りなPENTAX・FA31mmF1.8

回るはずのないフードがくるくる回って、ピントリングが無限遠までいかない件

撮ろうとした瞬間フードを前後にがっこんがっこんしてめんどくさかったんだ。

ついについに修理に出しました。

清掃を合わせて頼んでお代金は14,000円ナリ。

最短で4月5日の郵送。

なんとか桜のシーズンには間に合うようでなによりだ。




ブログお引越し悩み中の件-。

記事ごとの閲覧数をみていると。

ざざっと見た感じ。

下は200ぐらいから。平均大体500~1500。上は1万オーバー。

これが多いのか少ないのかがまずわかんない。


どうも記事の内容でもなさそうで。

この差はなんなんだろか・・・。

大体おんなじ時間かけて記事作成するのに何が違うんだろかねぇ。


できるだけたくさんの人にみてもらいたいし。


この謎を解明するためにしばらくあーだこーだ研究することにしました。


それと。


広告貼りまくってます(笑)←ココがオチ




さて。


明日はkyonさんとしばちゃん2CVさんとさーちさんと晩ご飯。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 41 Thank you!   11 comments  

Thank you! 41

comments 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピザがいいね。。
2枚食べたい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-28 19:50) 

kick_drive

こんばんは。このようなマルシェっていいですよね。
どれにしようか迷うのが楽しいんです。
う~ん、EF50mmF1.4を処分したのはやはり間違いだったかな。
明るいレンズって面白いですよね?
by kick_drive (2017-03-28 20:02) 

aidesu

けんさんは小銭に目が眩んでww
広告貼りまくっていても閲覧遅くないんよね。
ソネブロでも少し貼ってるだけで
やたら遅い人のブログとかなんでだろ?
by aidesu (2017-03-28 20:29) 

さーち

明日が楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします^^
by さーち (2017-03-28 22:09) 

みち

マルシェで人撮り、いいな。
ピザ、すっごく美味しそう、チョコパンも可愛い。
誰かがリンクを貼ってくれると一気に順位が上がります。
今10位以内に入っているのはkiyoさんが貼ってくれているから。
1500もすごいなぁ、と思うけど1万って\(^^)/
by みち (2017-03-29 00:01) 

sae

ピザもわらびもちも。。
ダイエット中の私にはまぶしすぎる・・^^;
今日はカメラ仲間とご飯なんですね。いいなぁ。楽しそう^^
by sae (2017-03-29 08:00) 

FOUR−STRAIGHT

マルシェ、楽しそう・・長居公園でこんなの開催されたんだ
こういうのめっちゃ買って、食べ過ぎるんですよね(^^;
天気もよかったみたいで素敵な休日って感じ

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-29 08:41) 

engrid

公園マルシェ、キッチンカー
出かけると楽しいと美味しいですよね
ピクニックな気分で、のんびり、、
by engrid (2017-03-31 00:00) 

crayfish

長居公園ってどんなだったっけ?
忘れちゃいました
by crayfish (2017-03-31 20:36) 

しばちゃん2cv

お店の人に、写真撮らしてくださいって、なかなか言えないのですよ。
うらやましい。
先日はありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2017-04-01 20:19) 

kyon

店員さんのポトレ、いい感じですねぇ^^
早く奈良の撮影に行きたいです^^
by kyon (2017-04-02 05:12) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。