SSブログ

春到来!雨にもマケズ風にもマケズ行ってきたよ京都・八幡背割堤地区の桜見頃

絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃11.jpg


4月9日の日曜日


前日の予報・・・、雨が6時にやんで、9時から晴れの予報。


関西平地の桜の見ごろの週末だから…。


無理をしてでも、行くべしだよね!


お初の絶景・京都 母方の故郷・八幡市。


背割堤の桜


生まれてこの方行ったことなかったんだよねぇ…。


5時10分の始発に乗って、京阪・八幡市駅6時30分着の徒歩10分弱。


今年は国交省が展望台をつくって。


某鉄道会社も大分宣伝をしたもんだから。


朝からそこそこ人がわんさかわんさか。


で。



TOPの写真は、雨にずぶぬれになった後、気持ちを切り替えて。


醍醐寺まで行った後に、家庭花見のために大阪城公園に行くもんだから、


その集合時刻までの間に撮った、毎日出勤している勤務場所です(笑)


TOPに選びたい写真が撮れませんでしたOrz


さて。


着いたときは霧雨でしたOrz


ほら。


けんさんって、何でも信じるタイプだから。


傘なんて持ってこなかったんだよね。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃1.jpg


まぁ霧雨だから大丈夫と思って撮り始めました。


ココ。


なんだかいい感じ。


なんで今までいかなかったんだろか。


埼玉・権現堂堤桜の菜の花ナシバージョンな感じのシチュエーションで。


桜がでかいんですよ!


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃2.jpg


これではれてくれりゃぁ青空と一緒に写せるんだけどネ。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃3.jpg


なので被写体は別のものに…。


なんて。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃4.jpg


まだこの時は霧雨でOKOKだったんだけど。


とにかくだんだん雨が激しくなってきてね。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃5.jpg


傘をさす人も増え始めたんだけど。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃6.jpg



持ってないんだよねぇ…。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃7.jpg


そうだ。


桜の下で雨宿りと思ったんだけど。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃8.jpg



横なぶりの雨に変わってね。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃9.jpg


もう服びちゃびちゃの。


ジーパンずぶずぶ。


靴下じゅくじゅく。


テンション下がってきて泣きそうに。


絶景京都・八幡市背割堤地区の桜さくら見頃10.jpg


わずか40分弱で退散!


え!


これで来年まで待たされるの?


と思いながら。


まだ7時10分


家庭花見の集合時間は13時なのに…。


おいおいどうするよ。


と。


とりあえず京都方面へ向かうとするのでした。


―つづく―



13日は、さーちさん、kyonさんとストイックな奈良の桜探訪―。


晴れるといいな・・・。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:4月
Theme:アート 35 Thank you!   8 comments  

Thank you! 35

comments 8

kiyo

けんさん、
凄いですね。
根性入っていますね。

江ノ島も、是非。
by kiyo (2017-04-10 14:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土手にサクラと曲がりくねった道が良いですね。
桜の花が、結構ボリュームがあってサクラに襲われそうな雰囲気です。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-10 21:15) 

みち

綺麗ですね~、下の緑との相性も良いですね。
桜満開になると雨が降りますね。
東京も週末イイ感じに桜は咲いたのに、、、
青空が欲しいですね(TT)
by みち (2017-04-10 22:58) 

さーち

13日よろしくです!
おっちゃん頑張るから!!
by さーち (2017-04-10 23:35) 

sae

権現堂!
私もお写真をみて、そう思いました^^
でも、ココの方が桜が立派かもですね~。
今年は桜に浸れてないです。。
明日は満月だというのに雨ですし。。家庭花見もお写真に撮りました?^^
by sae (2017-04-10 23:45) 

kyon

雨でもさすがけんさん、綺麗に撮影されてますね。
週末少しボリュームは落ちてるかもですが、みどりの葉が混じる背割も美しいですよ^^
13日は晴れます!私、晴れ女だもん!笑
by kyon (2017-04-12 10:34) 

engrid

緑も美しい
桜、いい感じ
女の方が一人の一枚のさくら、いいなぁ〜〜雰囲気
by engrid (2017-04-14 01:55) 

crayfish

雨の日の桜もいいものですね
まぁ腕がいいからなんでしょうけど^^
by crayfish (2017-04-14 19:38) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。