SSブログ

これが奈良・吉野山の実力か!桜咲く満開見頃の山桜に萌えた旅行記vol.2

奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像18.jpg

吉野山の桜


こ、こ、これが奈良・吉野山の実力か!


桜咲く満開見頃の山桜に萌えた旅行記


2記事目です。


下千本の見どころ。七曲坂の撮影を終えて。のんびりカメラ散歩で中千本を目指します。


吉野山大橋手前の休憩所。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像19.jpg


みなさまココで足を止め。桜鑑賞です。


一人ハイカーもいれば。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像20.jpg


ふたりハイカー。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像21.jpg


もちろんカメラマンも。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像22.jpg



吉野は朝が早いもんだから。もうお店が開いちゃうんです。飲食店以外。

飲食店は9時半が多いでしょうかね。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像23.jpg


吉野和紙。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像24.jpg


吉野葛。

吉野の葛餅もっともちで超うんまい。

お土産に買って帰りましょう。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像25.jpg



中千本付近の吉水神社まで駐車場から歩いて20分ほどです。

その手前に金峯山寺が開門8時30分であるんでしょうけども。

とりあえずここまでやってきました。


開門まで2時間ORZ


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像26.jpg


それまでのんびり桜散歩です。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像27.jpg


吉水神社からの風景が少し。このくらいの時間に見たかったです。

後の記事で出てくるのですが、やっぱり太陽が昇りすぎるとね。。。


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像28.jpg


こんど100-400がSONYでもようやく出るんだけど、あぁ望遠で切り取りたいなぁなんて思う風景がちらほらありました。吉野の風景をどうみるか。確かにすごいんだけど。撮り甲斐があるのはやっぱり又兵衛みたいな桜かな。漠然と風景を枠の中に収めることは。やっぱり1つというか目立つ被写体があってそれを引き立たせるためにどう撮るかって方が好きかも。

奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像29.jpg


奈良といえば。

ラッパのマークみたいなもんか?


奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像30.jpg 奈良の絶景風景・吉野山の桜見頃満開(下千本・中千本・上千本)旅行記画像31.jpg



そんなこんなであと3記事。



―つづく―


写真ブログ。


みんなもっと横幅サイズ広げて欲しいなと思っちゃいます。

せっかく一眼で撮った写真。

それがブログ掲載だけならば。けんさん的にはなんだかもったいない気が。いい写真は、大きい画像で見たいなとか。


自分のブログは横幅1300、本記事1000くらいのサイドバー300

写真は、TOPが920の記事中800

大体今どきのノートパソコンにちょうど良く収まるようにと。

ソネさんも写真ブログ用にそういうテンプレート作ったら。

もっと写真ブログ増えるかもなのにね。

フォトワイドのテンプレートで記事幅690って…。

いまどきワイドちゃうがなー!


1枚横800サイズでも容量100KB~200KB

ざくっと10枚あげても1~2M。

10枚の記事を100記事で1Gか・・・。(と。今日気づくW)



ちょっと画像の整理が必要ですねORZ

それとソネブロは長く続けたいということと

全体デザインにこだわりたいということを勘案すれば。

外部にもう一個ワードプレスかなんかでページを作って。

記事中写真をソネブロに保存せずにそこに飛ばすようにしたらいいのか?


なにかベストな方策を考えよう。




と記事予約段階で書いていたのですが。

無料アカをつくればよいとな。

でもこのブログを軸としたいから。

長居植物園記事を全記事引っ越しして。

閲覧数から読み解くもう読まれないであろう記事や拡充のしようがない記事をドナドナして容量を確保する。

その後にリンクかなぁ。



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:4月
Theme:アート 25 Thank you!   6 comments  

Thank you! 25

comments 6

Atwight

写真は外部のサービスを使ってそこからのリンクにするとかしないと、容量を使い切ってしまいますね。
自分はFlickrですが、フォト蔵とかを使っていらっしゃる方もいますね。
自前でサーバーを借りたり建てたりする方法もアリですね。
by Atwight (2017-05-02 12:20) 

kyon

難しいですね。いい方法が見つかったら教えてください^ ^
by kyon (2017-05-02 12:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

画像リンクしている人、チラホラ見ますね。
自分も時々外部リンクしてました。。
でかい写真は、外部リンクが一番です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 20:30) 

sae

なんも考えずにやってる私^^; ははは・・・。
1枚目、いい雰囲気ですねぇ。
桜の繊細さと背景のボケ感がいい感じ^^
クルマも走ってきてくれて良かったよね♪
by sae (2017-05-02 23:30) 

さーち

ええ写真撮らはるわ。
by さーち (2017-05-02 23:46) 

hrd

あまり遠征しないけど吉野山は桜の時期に行ってみたいなぁ~

by hrd (2017-05-03 07:52) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。