SSブログ

長居植物園・春花散歩

長居植物園0422カンザクラ八重桜0.jpg

カンザクラ

2017年桜締めです。


ホワイトバランス乳白色にして朝の感じを醸し出す(笑)


長居植物園0422カンザクラ八重桜1.jpg


来年の桜はどこに撮りに行こうか・・・。


長居植物園0422カンザクラ八重桜2.jpg


悩みますね。


長居植物園0422カンザクラ八重桜3.jpg



そんな2017年の桜に別れを告げて。


長居植物園0422カンザクラ八重桜5.jpg



・・・。


長居植物園0422カンザクラ八重桜クキ.jpg



春の花をハナミズキを撮った後に堪能しましたよ。


香りを我慢してのニラ


長居植物園0422カンザクラ八重桜ニラ.jpg


******************


長居植物園0422カンザクラ八重桜ニラ2.jpg



綺麗なんだけど撮りにくいシャガ


長居植物園0422カンザクラ八重桜シャガ.jpg



ハンカチの木


長居植物園0422カンザクラ八重桜ハンカチの木.jpg



お決まりポピー


長居植物園0422カンザクラ八重桜ポピー.jpg


もう5月だし新緑の季節でカキツバタにアジサイですね!!


長居植物園0422カンザクラ八重桜ミドリ.jpg


1年はあっという間です。

天気を考えると毎年ベストな写真撮れないから。


毎年毎年貴重です。


長居植物園0422カンザクラ八重桜ミドリ2.jpg


ヤマブキ


長居植物園0422カンザクラ八重桜ヤマブキ.jpg


**********************


長居植物園0422カンザクラ八重桜ヤマブキ2.jpg


**********************


雲南黄梅


長居植物園0422カンザクラ八重桜南黄梅.jpg



最後はライラックで締め!




0415長居植物園枝垂桜満開見頃18.jpg



うす紫


長居植物園0422カンザクラ八重桜ライラック.jpg


ちょっと箸休めの記事でした。


さて。5月の旅の計画は。


1年で一番忙しい月の3本に入るから。


明日はもう一回最後に新緑の京都に行ってまいります。



―おしまい―



ちょっと気になる記事を。

読み進めていくうちに、あーなるほどね。

SNSの話だけど。



ブログはマイペースが一番。

記録的写真もたくさんあるけども。

旅行や写真を撮りに行く場所を考えている方に。

参考にしてもらえて。

あ。ここ行ってみたいと思ってもらえるブログでありたいですナ。



あなたのブログのコンセプトはなんですか?



そんなこと言われたってねぇ。

千差万別ですよ。んなもん(笑)



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 24 Thank you!   7 comments  

Thank you! 24

comments 7

engrid

お写真くりながら、季節の移り変わりを感じ
新緑の淡さから、輝きまで
ライラック、背景に溶け込むようで美しいな、、
ブログ、此の気持を言葉にしたい、そこに写真が添えられたのなら
そんな感じかな、、なかなか更新できないけど、、
by engrid (2017-05-07 08:46) 

Atwight

自分もブログはマイペースが一番だと思っています。
コンセプト?? そういわれると何だろうな~。。。考えちゃいます。。。

リンク先を拝見しました。
派手な写真ばかりだと疲れるから、色を抑えた写真なんかもたまに載せます。
そういう写真って、閲覧数は全然伸びないんですよね~。
写真も大量消費時代のような気がして、マイペースな自分はどんどん取り残されてきて。
う~ん、って考えますが、最後は自己満足で終えています。^^;



by Atwight (2017-05-07 13:43) 

Kame

人に合わせなければいけないようならつまらないと思うし、楽しむモノの為にいちいちコンセプトなんて考える?
本格的に自分のHPでも作るならそれも分かるけど、『アレ』がベースとしてやるならブログはやめるかな。
人は人。俺は俺。
それぞれでイイと思うし、全てはその人次第。
他の人に左右される類のモノでは無いと思う。
てな感じでどうだろう?^^;

by Kame (2017-05-07 14:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンセプト・・・ボケ防止!!
そんなもの、無いですね。
気楽に書かなくちゃ~(^0^)
そうそう、ハンカチの木・・・一度見て見たいです。。
東京のどっかにあったような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-07 15:21) 

anoa

新緑が眩しいですね~!

私のブログのコンセプトは、『あやふや』
その時の気分で、何でもあり。
ひとつ決めてることは、食事(料理)の写真は、載せないことくらいかな。
by anoa (2017-05-07 21:33) 

imarin

コンセプト・・追い求めて続けるだろうな。
自分はセンターぶれまくるタイプだから^^;
一時期、FBのサイトなのでの評価を求めている時期もありましたが、
そうなると被写体求めてあたふたするし、人の目を気にして仕上げが
想いと変わってしまったりするので、今はほとんど審査制サイトにはあげなくなりました。
結局、ねことひかりものがマイペースで楽しめてる気がします。
by imarin (2017-05-08 11:37) 

kyon

なるほどね。
元は息子たちの部活記録だったけど、いまはバスケと風景の両サイドの記録的なものだろうか、と見つめ直してみました。
超マイペースですけど^^;
小さな世界かもしれないけれど、バスケ保護者さんと通じたり、こうしてけんさんやさーちさんと撮り歩けるようになったように、
どこか共通点のある人に共感して、仲間になるツールとしてのブログでもありますねぇ。

by kyon (2017-05-09 13:01) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。