SSブログ

ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく~星撮りから新緑浴vol.4(室生湖編その2)

新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー18.jpg

新緑の室生湖(奈良県宇陀市)

ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)が行く。



4記事目です。


新緑の室生湖。


の後編です。


前編はコチラで、過去記事はコチラ(その1その2


朝ご飯最中に日差しが照ってきたので、もう一回撮りましょうかとなりました。


室生湖。本当は大きい湖なんだけど。撮影スポットはここ以外にもあるはずなんだけど今回も行かずじまいでした。橋が何本かかかってて数年前に早朝に若い女性が小さいお子さんを亡くされて。去年行った時もその事件があった場所に花束がおかれてるのですが。このニュース。なんでそんな時間に?とか、え?どうやってそげなところから?とかいろいろと語られています。なにはともあれお気を付けください。

さて。


日差しが当たって色が出始めましたけど。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー20.jpg


湖の色が(笑)

ブルーだと最高なのにね。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー21.jpg


枚数が多くなりましたので違う構図を少々。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー22.jpg


少々


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー24.jpg


水すいすぎじゃない?

植物は水をやりすぎたらだめって(笑)


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー25.jpg



ほんとイキイキしてますね。

写真を撮るときのけんさんみたい(笑)


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー26.jpg



こんな画も好き。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー27.jpg



こーゆーふーに撮ってます。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー30.jpg



鯉のぼり。関西は高槻市の芥川が有名で。

撮りに行きたいなぁと思ったけど行かずじまい。

さーちさんが行った長岡天満宮の霧島つつじとセットで行くといいかもね。

来年かなぁ。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー31.jpg


屋根ねぇよ。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー32.jpg


最後にもう1枚。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー33.jpg



さて。


また来年か?


朝霧щ(゚Д゚щ)カモーン


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー34.jpg


―つづく―



現在、東京出張中。金曜日の朝にとんぼ帰りだけど・・・。


久々の東京の金曜日なのにね。


あぁ。忙しいORZ


けど、そうゆうときこそ写真で発散だ(笑)



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:4月
26 Thank you!   4 comments  

Thank you! 26

comments 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鯉のぼりが泳ぐ5月の2日前の空は、気持ちが良いですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 18:01) 

sae

東京にいらしてたんですね?って。。もうすでに大阪ね^^;
この新緑の美しさは。。私の老眼の進み具合をとめてはくれないだろうか。。
うむ。
by sae (2017-05-12 23:54) 

FOUR−STRAIGHT

新緑が綺麗ですねぇ~
ソネブロ写真部、すごいフットワークですね
私は月末に千葉日帰り・・
by FOUR−STRAIGHT (2017-05-13 10:14) 

aidesu

135えぇですなぁ。
時間なくても一応連絡してね^^
by aidesu (2017-05-13 11:30) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。