SSブログ

ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく~星撮りから新緑浴vol.5(談山神社編)

新緑の談山神社十三重の塔0-2.jpg

JR東海うましうるわし奈良の談山神社(奈良県桜井市)
ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)が行く。



5記事目です。


ここで旅のおさらいをしましょう。


星空のみつえ牧場(スルー)曽爾高原龍王ケ淵室生湖談山神社まで来ました。


室生湖から室生寺、室生山上公園といってもよかったのですが、お寺は京都でみまくっているkyonさんなのでスルー。


マップ.png


談山神社


祭神は中臣鎌足。紅葉の名所。


昨日東京へ行ったら駅構内にばんばんポスターでてましたね。


うましうるわし奈良


新緑万歳(笑)

次の旅シリーズではこんなのがばんばんでてきます。


新緑の談山神社十三重の塔2.jpg



十三重の塔が有名です。

三重塔、五重塔、十三重の塔。

数に何か意味があるんですかねぇ…。


新緑の談山神社十三重の塔3.jpg


シルエット風。

電線邪魔だしW


新緑の談山神社十三重の塔4.jpg


うーん…。

なんだかあんまり画になりませんね。


新緑の談山神社十三重の塔5.jpg


***************************


新緑の談山神社十三重の塔6.jpg



なのでシャクナゲを撮る。シャクナゲは室生寺が有名ですね。


新緑の談山神社十三重の塔7.jpg


これって…、1層1層が部屋になってないよね(笑)


新緑の談山神社十三重の塔8.jpg



新緑とセットで。秋にはココが赤に染まります。


新緑の談山神社十三重の塔9.jpg


****************************


新緑の談山神社十三重の塔10.jpg



kyonさん

関西学生バスケットボール界では有名なお方。


この構図。JR東海さんのポスターになってましたね。

目の付け所がけんさんだWWW


プロが撮るとやっぱりちと違うORZ

真緑にはちと早すぎたようですORZ

まだ桜が残ってましたから・・・。


新緑の談山神社十三重の塔11-1.jpg


****************************


新緑の談山神社十三重の塔11-2.jpg


ベランダにでました。


新緑の談山神社十三重の塔12.jpg



この灯篭を見ると春日大社や四天王寺を思い出します。


新緑の談山神社十三重の塔13.jpg


ベランダを支える柱。


新緑の談山神社十三重の塔14.jpg


たまに広角から単焦点に付け替えて開放で撮るんだけどね。

あぁ。好きな写真はやっぱ開放だなぁって・・・。


新緑の談山神社十三重の塔15.jpg



裸火ってなんだ?


新緑の談山神社十三重の塔16.jpg



産廃と化した自販機。


新緑の談山神社十三重の塔17.jpg


もうちょっと緑が生い茂ってからきたらまた違った画になってましたねORZ


さて。この後、稲淵の棚田に向かったのですが、残念ながら水田ならず。

10時過ぎだし、さてどうするとなりまして。

北に向かうことになりました。


京都の旬。


今年は茶の京都ですからね。


茶の京都・和束の茶畑19.jpg


―つづく―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:4月
Theme:アート 30 Thank you!   5 comments  

Thank you! 30

comments 5

sae

裸火は・・裸で。。(んなわけないなぁ。。)^^;
十三重の塔。こういう造りは初めてみました。不思議。
確かに部屋にはなってないよね。。(笑)
アクティブけんさん。アクティブKyonさんだね^^
by sae (2017-05-13 16:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

十三重の塔・・寝っ転がると入れるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-13 17:17) 

kyon

ここも良かったですね。
十三重の塔は伏見にもあるようです。

by kyon (2017-05-13 20:52) 

みち

十三重って凄く迫力ありますね。
屋根の部分が重そうです!
新緑とのコラボ素敵です^^
by みち (2017-05-13 22:44) 

FOUR−STRAIGHT

ここ行こうと思ってた場所
この十三重の塔って珍しいですよね
灯篭は一つずつ違うんだぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-14 12:50) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。