SSブログ

そうだ。青もみじと苔と竹を撮りに新緑の京都行こうvol.4【京都大原三千院編】

絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月0.jpg

大原三千院(京都市左京区)



青もみじ。

好きですか。


紅葉の名所は、青もみじの名所。


・・・。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


5記事目です。



きょうとぉ~♪

おお~はらぁ~

さん・ぜん・いん♪




12時に出町柳で待ち合わせ。

叡電に乗らずに京都バス揺られて30分。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月1.jpg


バスからの景色。八瀬あたりから山の新緑がすごすぎて。

奈良みたいな感じ。スゲーと思ってたら着いた。

終点・大原に到着ですぐランチで元上司にばったり。

その後、四条河原町に帰ってきてぶらぶらしてたら京都バスの方にばったり。

世間は狭い。


ランチは「にしんそば」で。にしんそばといえば京都が発祥ですね。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月2.jpg


三千院に向かう途中。綺麗なつつじが。

つつじはドピンクなのが好きでなくてちいさいやつとかピンクのやつが好きなんだけどなどうでもええ情報。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月3.jpg



へぇ。知りませんでした。

「ろれつがまわらない」って酔っぱらってうまくしゃべれない事を言うもんだと。

調子はずれの事みたい。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月5.jpg


どれも大好きだなぁ(笑)


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月7.jpg


で。

到着しました。


きょうとぉ~♪

おお~はらぁ~

さん・ぜん・いん♪


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月9.jpg


もう13時半なのでそこそこの人が。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月10.jpg


今は、急いでスマホでカシャカシャカシャかなぁ(笑)


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月11.jpg


庭園には「人」ですね。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月12.jpg


庭園には詳しくないから。

お詳しい方は、ここの庭園はあそこが・・・をあらわしてみたいな感じで楽しめるんでしょうね。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月13.jpg


大原女(おおはらめ)姿の外人さん。


相方に頼んで。写真撮らせてくれって英語でお頼みして。なので目線は相方目線。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月14.jpg



ここの苔庭も見事ですね。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月15.jpg


今回のテーマは新緑と苔と竹ですから。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月16.jpg



さて。枚数が多くなるので2記事に分割します。


きょうとぉ~♪

おお~はらぁ~

さん・ぜん・いん♪


―つづく―


最近ソネブロの記事作成の時に挙動不審な動きが目立つ。

気がする。



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 21 Thank you!   6 comments  

Thank you! 21

comments 6

kuwachan

苔の絨毯が綺麗ですね^^
新緑の季節は気持ちがいいです!
by kuwachan (2017-05-22 21:48) 

crayfish

三千院といえば秋のイメージですが
春もなかなか良いもんですね
by crayfish (2017-05-22 23:46) 

kyon

そういえば、いつだったか新緑の頃に夫と行きました。
広くて気持ちいいですよね。
人を入れずに撮りたい私。人を入れるなら女性か外人さんがいい私^^
by kyon (2017-05-23 01:45) 

kiyo

からおけ行く?
by kiyo (2017-05-23 02:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか・・・ぜっこうちょ~~!!ですね。
中畑みたい。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-23 19:51) 

engrid

にしんそば、大好き
苔のふんわりした緑、綺麗ね
by engrid (2017-05-24 01:23) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。