SSブログ

そうだ。青もみじと苔と竹を撮りに新緑の京都行こうvol.5【大原三千院編Vol.2】

絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月17.jpg

大原三千院(京都市左京区)

青もみじ。

好きですか。


紅葉の名所は、青もみじの名所。


・・・。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


6記事目です。


わらべ地蔵


これを撮りに行くことが今回の目的の1つでした。

いろんなところでお地蔵さんみましたけれど。

ここのは特別ですね。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月18.jpg


苔に埋もれる感じがなんともいえません。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月19.jpg



いくつかお地蔵さんがいて。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月20.jpg


ここにも。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月21.jpg



でもこの子たちがいちばんよかですね。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月22.jpg



院内をぶらり散歩。お寺に拝観すると瓦は絶対に見ます。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月23.jpg



この花なんていうんだろう。とても綺麗でした。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月24.jpg


***********************


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月25.jpg



弾き語り。ベンベン。弁財天?


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月26.jpg



ちょっとどぎつく現像しましたなぁ(笑)


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月27.jpg


***********************


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月29.jpg



食べ盛りだから5杯はいけそうだ(笑)


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月31.jpg



来迎院までいってまた帰る。

お寺さんはあんまし興味がなくって。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月32.jpg



大原女(おおはらめ)


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月33.jpg



で。


ふたばの豆餅食べながらのどかな田園風景を眺めます。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月34.jpg


なすびのしば漬購入。ちりめんじゃこかかつおぶしを混ぜてぴゃっと醤油をかけてご飯と食べたら超うんまい。紫蘇ジュースは・・・。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月35.jpg 絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月36.jpg



そんな大原のたびでした。


きょうとぉ~♪

おお~はらぁ~

さん・ぜん・いん♪


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月37.jpg


京阪電車乗って祇園四条駅下車。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月38.jpg


もう終わっちゃいましたけど。

鴨川踊りの季節でした。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月42.jpg


河原町方面をぶらりして。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月39.jpg


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月40.jpg 絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月41.jpg


また京阪方面に。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月43.jpg



***********************


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月44.jpg


どっちもにぎやかですね。

もう適当に撮りすぎて(笑)


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月45.jpg


岐路に着きます。


絶景京都・春の新緑青もみじの京都大原三千院画像5月46.jpg



まだまだ続きますよ。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


あと・・・何記事だろう(笑)


現像がとてもめんどくさくなってきたけども。


ちょうど折り返しくらい。


あと6記事かな。


1日毎に記事投稿した場合にこの枚数の記事でしょう。


多いなぁ



―つづく―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 27 Thank you!   6 comments  

Thank you! 27

comments 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まるで提灯のように、面白く咲いている花ですね。
ハートマークがありますね。
名前・・・分かりません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-23 21:55) 

rannyaβ

お花、ケマンソウです♪
by rannyaβ (2017-05-23 22:37) 

kiyo

今日も、けんさん歌っている。
by kiyo (2017-05-23 22:48) 

kazu-kun2626

花の名前はケマンソウで
和名は鯛釣り草とも言いますよ
by kazu-kun2626 (2017-05-24 07:18) 

sae

山野草の鯛釣り草ですね^^
鯛がぶらさがってるようにみえる。というのが由来みたいだけど。
ハートだよねぇ。
京都に行った若い頃には写真に興味がなく、ポーズをとった記念写真しか残ってないの(笑)
好みにキリトリながらのカメラ旅したいなぁ。
by sae (2017-05-24 08:46) 

kyon

紫蘇ジュース、私好きですよ^^
京都に住んでるから、大阪出かけるとけんさんみたいに撮りまくる私。
by kyon (2017-05-30 14:03) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。