SSブログ

そうだ。青もみじと苔と竹を撮りに新緑の京都行こうvol.9【嵐山の竹林編】

絶景京都・春の新緑青もみじの嵐山5月0.jpg

嵐山の竹林(京都市右京区)

青もみじ。

好きですか。


紅葉の名所は、青もみじの名所。


・・・。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。



10記事目です。


この記事で一旦ストップして、他記事を挟んでまた京都に戻ります。

あと5~6記事残ってるけど。

なんだか同じ感じの写真ばっかりに現像に疲れちゃったからORZ


ちなみにvol.0~9で所要日数はたったの1日半です。


移動は電車とバスと徒歩で7スポット。


1日目午前(ひとり散歩。某ホテル~真如堂)/午後(家族さんぽ。大原)18時過ぎに繁華街の祇園四条に戻る。

2日目午前(ひとり散歩。祇王寺~嵐山)12時過ぎに京都駅に戻る。


つまりは東京でもどこでも新幹線やバスで朝8時台に京都入りさえすれば。

たったの1日半で、こんなけ風景を切り取ることができるということです。

全てを一人さんぽにして、遠くの大原までいかなければさらにもっと巡ることができるでしょう。さらに夜も撮影できるならこんな記事も。


それだけ市内に魅力的なスポットがぎゅっと凝縮されているのが京都。


夏は超あちくて、春と秋は激混みですからね。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


ですよ。


常寂光寺を出て徒歩で嵐山の竹林まで。


絶景京都・春の新緑青もみじの嵐山5月1.jpg


もうこの時間になると人がわんさかなので上を向いて撮るしかありません(笑)

時期にもよるけど人がいない竹林を撮るには早朝。


絶景京都・春の新緑青もみじの嵐山5月2.jpg



光芒ぴかりーん。


絶景京都・春の新緑青もみじの嵐山5月3.jpg


今度は雪が降った早朝に。


絶景京都・春の新緑青もみじの嵐山5月4.jpg



ハイキー上等!


絶景京都・春の新緑青もみじの嵐山5月5.jpg



癒されますね。


絶景京都・春の新緑青もみじの嵐山5月6.jpg


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


一旦中断(笑)


残りのスポットは、

蓮華寺(庭園)、圓光寺(庭園)、太田神社(かきつばた)、源光庵(窓)、愛宕念仏寺(お地蔵さま)


最終的には、けんさん的ランキングを作りましょう。今は2016~2017だけれども。


―つづく―


一昨日から昨日のお昼まで。


kyonさんと大台ケ原に星景撮りに。


真冬までとはいかないけれど。


激さむにココロ砕けましたORZ


だけれども。


その目でみた風景はまさに絶景―。


前回の曽爾高原よりかは少し進歩したと思うけど。


まだまだダナ。


星景は超楽しい


あーだこーだ設定どうしよーか悩みながら撮って。


撮った写真をみてまた悩んで。


だからこそ次こそはとまた行きたくなる。


次の新月は仕事で忙殺。


だけれども。


関西の星景スポットせめまくるぞ!(笑)


天の川LOVE(笑)


星座にもっと詳しくなんなきゃ・・・。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 25 Thank you!   3 comments  

Thank you! 25

comments 3

みち

けんさんの写真を見てると、京都行きた~い!
気持ちはむくむくします^^
by みち (2017-05-28 17:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

竹藪と竹林・・・何が違うんでしょうね。
竹藪・・・手入れされて無くボォ-ボォーでヘビが出る。
竹林・・・手入れされている。
訳の分からないコメントを書きました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-28 19:42) 

kyon

やっぱ嵐山はお手入れゆき届いてますね。
京都在住でも撮りたいところは限られてきます。
でもね、そこは京都ちゃいますやん、と洛中の方から言われそうなところでも、素敵なところはありますのでご案内します^^
by kyon (2017-05-30 14:24) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。