SSブログ

長居植物園6月。アジサイが見頃な時期かのうぅ…。まだだったOrz

長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃12.jpg

墨田の花火



今年の長居植物園の紫陽花咲き始めです。

見頃にはちょっとはやかったけども。

種類によっては咲いていました。

今年は何記事つくれるかな。


好きな種類。


まずはアナベルから。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃13.png


紫陽花は近づきたくなっちゃうからマクロレンズを多用します。

純正のFE90mm欲しいけど。

あんまり使わないから、PENTAXの100mmマクロで十分です^^


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃14.jpg



背景の下段のが邪魔でしたね。

それがなかったらもうちと画になったのにね。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃15.jpg



素撮り。

この紫陽花、好きな種類。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃16.jpg


ほら。

咲く前はこんな状態で。

粘土を手でくるくるくるって巻いたような花びらじゃないですか。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃21.png


**************************


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃18.jpg


**************************


「墨田の花火。」

横から見ると、ほんと花火がスパークしたように見えるんです。

TOPの写真も、この「墨田の花火。」


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃17.jpg


永細い紫陽花の先っちょ。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃19.png


ソフトフィルター装着―。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃22.jpg


もう1枚。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃23.jpg



モノクロで


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃24.jpg


あと1回いけるかな。

どうだろうか。


長居植物園5月のアジサイ紫陽花見頃25.jpg


紫陽花は、直射日光下よりも、影が似合う花ですね。


―おしまい―



猛烈に忙しくなってきたorz

気合い!

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 24 Thank you!   1 comments  

Thank you! 24

comments 1

engrid

元気より、物憂げな感じかな
でも、最後のいいな、、、こんにちわぁ〜〜〜ってね
by engrid (2017-06-07 01:51) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。