SSブログ

絶景京都・そうだ。新緑の京都へ青もみじ見に行こうvol.13【愛宕念仏寺】

絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月0.jpg

愛宕念仏寺

青もみじ。

好きですか。


紅葉の名所は、青もみじの名所。


・・・。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


15記事目ラストです。


今年の新緑は、京都づくしでした。


また来年ですね(笑)


まぁけんさん的に萌えた新緑は、青もみじを観るなら東福寺を観るなら祇王寺竹林を観るなら嵐山ですね。


さて。


最後の記事にしてはちょっと似つかわしくないかもしんないけど。

源光庵から延々と歩いている時にタクシーを拾いましてね。


タクシーの運ちゃんと話していると外国人の観光客もよく乗せるようで。

ゴールドテンプルときかれれば金閣寺だし。大体はわかるんだそうだけど。

民泊の家までっていわれることがようわからんし一番困るんだそうだ。


そんな話をしながら北野白梅町駅まで。


京阪グループ京福電気鉄道㈱嵐電です。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月2.jpg


そっから嵐山方面まで乗って、JR嵯峨嵐山駅からまたタクシーで一気に愛宕念仏寺へ。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月3.jpg


******************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月4.jpg



うん。

あまり好きでないお寺さんでした。

なにか叫んでいるようで怖いでしょ?


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月5.jpg


でも上から見るとそうでもないんですよ。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月9.jpg


これなんか睨まれている感じがしました。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月7.jpg


ま。

そんな感じで、お地蔵様?をひたすら撮るだけでしたので。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月8.jpg


コメントが思い浮かばずORZ


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月10.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月11.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月12.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月13.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月14.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月16.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月17.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月18.jpg


**************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑の愛宕念仏寺5月19.jpg


で。


バスがいっちゃったもんだから。


こっからひたすらに嵯峨嵐山駅まで歩きましたよ。


もうへろへろORZ


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


終了です。


夏の行程を練らないといけませんね。


―おしまい―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 24 Thank you!   6 comments  

Thank you! 24

comments 6

kabu

一体一体ののお地蔵様
それぞれ 表情が違って 苔まとって
ホッコリするなぁ.。^^
叫んでるように見えるお地蔵様 ニッコリだぁ♪
思わず 笑っちゃったよぉ~(○´艸`)

by kabu (2017-06-07 21:51) 

みち

あ!ほんと、笑ってる^^
いっぱいのお地蔵様、迫力ありますね。。。
by みち (2017-06-07 23:38) 

engrid

どの方も、皆個性あふれるお顔
一つ一つが愛らしい、苔むした姿が 柔らかな雰囲気にと
見飽きることなく、こんにちわと声をかけたくなりますね
by engrid (2017-06-08 00:01) 

sae

あの叫んでいるようなお地蔵さんは・・
わろてるがな(笑)
お地蔵さん、苔むして。もじゃもじゃになってる人もいるのね。
by sae (2017-06-08 09:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ユメの中に出てきそう~~~!(*゚д゚*)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 18:54) 

kuwachan

ここ、昨年の12月に行きましたよ^^
まずそのずらーりと並んだお地蔵様の数にびっくりしましたしし、
苔も凄かった・・・(笑)
by kuwachan (2017-06-09 23:51) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。