SSブログ

関西の絶景・初夏の大台ケ原へ星景リベンジに行ってハイキングしてきたよvol.2

関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川30.jpg

大台ケ原




ソネブロ写真部・チーム関西が行く絶景たび。

大台ケ原で星景&ハイキング。


2記事目です。


星景を撮り終えた後もまだまだ終わりませんよ。

いよいよ夜明けの始まりです。


とりあえず単焦点をセットしてところどころおさえます。

そのうちに広角撮影ばかりになるから(笑)


なんてったってまだ4時ですからねW


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川13.jpg


この時の夜明けは何時だったでしょうか。

もう空が明るくなってきてますね。

もうちょっと枯れ木がにょきにょきしてるといいんだけど。

年々減ってきてるのかな。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川15.jpg


階段を見ていただけると。

朝露がすごい。

この時期の星景撮りは、ヒーター必須ですね。

アマゾンで安いのかって正解でした。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川16.jpg


やっぱ風景写真は朝夜明け前ですね。

清々しい。

でもほんと凍えるくらい寒かったんですよ。

穴の開いたスニーカーで靴下ひどい状態でしたが(笑)



関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川17.jpg


日中は雲をじっと眺めることはないけれど。

夜明け前は特別。

じっとみていても飽きない。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川18.jpg


先に見えるは雲じゃなく霧。

すごい勢いで流されてます。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川19.jpg


やがてそんな霧は赤く染まりながらも流されてく。

写真で表現できないのがすごく残念。

とにかくすごくてね。

超感動―。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川20.jpg


ちょっと現像失敗だけど。

周りには誰もいません(笑)

ぼくたちわたしたちは何をしてるんだろか。


だれも見てない絶景を楽しんでるだけですよ。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川21.jpg


先の斜面にあたる朝日。

いよいよ来ます。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川22.jpg


朝日きたんだけど。

表現できず。

とにかくね。

霧が出たり、霧が晴れたりの連続で。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川23.jpg



もうね。

どっから撮っていいかわかんない(笑)


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川24.jpg


寒いんだけどね。

そんなこと忘れて無我夢中。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川25.jpg



自然風景を広角で撮っていると。

見たまんまで表現したい。だけどもこれができない。


花や街を撮っていると。見たまんまで表現したいとは思わない。


そういうもんです。


けんさん的写真感。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川26.jpg


太陽があんなに上ってるのに。

霧のおかげで暗くなったり。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川28.jpg


さて。


こっから霧の中を通って絶景を目指すことになりました。


関西の星景スポット大台ケ原で星の風景撮影で天の川29.jpg


続きは来週末かな。




―つづく―



6月はへこたれてるけども。

7月下旬は忙しくなければ。

兵庫にある関西随一の向日葵畑を目指します。




******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 29 Thank you!   5 comments  

Thank you! 29

comments 5

kyon

真冬の琵琶湖畔を思い出すくらい寒かったです(^_^;)
お互い5月だからと油断しましたね。(笑)
あの霧と光の移り変わりの速さ、翻弄されました。
自然って凄い!厳しい自然だけど感動も大きくてね。
7月楽しみです。
by kyon (2017-06-12 18:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムービーを撮りたいですね。。
それも、4Kで・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 20:58) 

aidesu

けんさんワールド流石です^^
by aidesu (2017-06-12 21:02) 

みち

刻々と変わる風景、一瞬も見逃せないですね。
凄い風景、圧倒されます!
by みち (2017-06-12 22:10) 

さーち

ほんま綺麗やわ~
by さーち (2017-06-15 00:26) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。