SSブログ

あぁ長居植物園のアガパンサスまだだったOrz

長居植物園でアガパンサス0.jpg

長居植物園でアガパンサス

満を持して行った長居植物園。


ア・ガ・パ・ン・サ・ス♬


ア・ガ・パ・ン・サ・ス♬


ア・ガ・パ・ン・サース♬


と口ずさみながら。(あほ?)




だけどね。


まだだったんですよ・・・ORZ



でも花壇に植えてあったのがね。


前記事でものせてたけど咲いてたのでこれで我慢しました。


TOPの写真。


けんねーさん的には良いのが撮れたって喜んでます。(女子か!)


まぁ、いつものようにLightroomの自動補正一発ポン!に黒レベル落としてるだけだけW


本命の場所は、10数本咲いているだけだけどまだこんな感じなんだよね。


長居植物園でアガパンサス1.jpg


アガパンサス吐息―。


このレンズはかすんでピントが合わないから。


しゃーないね。


長居植物園でアガパンサス2.jpg


それでもブログサイズなら丁寧にピント合わせたらこのぐらいは・・・。


けんさんのカメラの設定は、ナチュラル。


シャープ設定もいじってませんし、Lightroom でも全く。


APS-Cの時に随分と悩んだんだけど、フルサイズ買って一発解決しました(笑)


長居植物園でアガパンサス3.jpg


枠つけてLightroomで現像した後に、WindowsのPaintでサイズ変更して保存。


たまにざらついて色がきにいらなければ、jpegでなくてpingで保存。


すると色やシャープがよみがえる


所詮ブログサイズだからね


なんとかなります(笑)


コンペイトウ紫陽花も好き。


長居植物園でアガパンサス4.jpg


それでもホワンとしている写真。


けんさんもよくあるけど。


オートにばっか頼らずにマニュアルできちんと撮りましょうね(笑)


長居植物園でアガパンサス8.jpg


多重露光でオールドレンズ。


デジタルだとなんでもあり。


僕の頭の中はもうCONTAX ARIA + ツァイス



長居植物園でアガパンサス9.jpg


オールドレンズで、グリーンをLightroomで彩度落とし。


長居植物園でアガパンサス10.jpg


写真を記録写真でなくて自分色に染めたい方。


Lightroomで一発解決。


無償の体験版もあるから一度試してみてくださいね。


長居植物園でアガパンサス11.jpg


何を表現したいかです。


花はそもそも綺麗なものなので。


普通に撮っても綺麗に写るから。


撮ったままを綺麗と感じるのも感性。


自分色に染めるのも感性。


撮ったままで自分色が撮れるならそれでよし。


それができないけんさんは。


Lightroomに頼ってますW


次はこう撮ろうと思うことも大切で。


両方大事なんだな。


でも一番大切なことは。


愛情をもって。


丁寧に撮ること。




まぁ。


写真を撮る目的なんて千差万別だから。


そこまでこだわって撮ってなかったら。


それでいいと思う。





だって。


散歩が目的でついでに撮る写真と。


撮ろうと思って撮る写真はそりゃぁ違うでしょう。




けんさんの週末の長居植物園散歩の目的は。


健康を気にしての散歩W


ついでに




でも


花も


マジ


植物園出てからのタバコ一服とフランクフルトとドリンク


たまにビール




マジ


そんな感じ



ええ。


来週はきちんと


アガパンサスを撮りますとも。


忙しくなけりゃぁねOrz



―おしまい―




******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 34 Thank you!   5 comments  

Thank you! 34

comments 5

sae

ア・ガ・パ・ン・サ・ス♬
ア・ガ・パ・ン・サ・ス♬ サ・ス♪ サ・ス♪ サ・ス♪
(笑)
私も土曜日に出かけた場所に偶然咲いてたのをちょっと撮ってみました^^
息をとめて、ファインダー覗きながらピント合わせて。
そんな時間が好きだなぁ。って、
でも、出来上がりをみると・・・あれ? おかしいなぁ。ってことになるのよ。。
ねーさん、どうしてでしょ。。^^;
by sae (2017-06-19 07:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アガパン・・・今週末ぐらいが良いようね・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 19:52) 

kabu

昔はいっぱい イッパイいじってたんだけどね
最近 全然いじってないわけではないんだけど
その比率が 減りました。
なんでだろね?
来年は どうなってるかなぁ~
by kabu (2017-06-19 21:44) 

kyon

マニュアルで丁寧に、肝に銘じます!
そろそろ紫陽花もいいころですね。
あ、こんな明け方にブログ移行しました(^^)
by kyon (2017-06-20 04:22) 

engrid

愛情を持って、、そうよね
ついでなんて失礼ですもの、、
by engrid (2017-06-22 00:51) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。