SSブログ

My Tokyo Days_vol.3(フィルムカメラ持って東京弾丸散歩)

Tokyo フィルムカメラでスナップ10.jpg

東京駅の螺旋階段


東京弾丸散歩。

3記事目です。


上着はきちんと東京駅のロッカーに預けたんだけど、

スーツで歩いてるからあっついあっつい。


まぁ大阪よりもましなんだけどね(笑)


和田倉噴水公園で打ち砕かれた後、東京駅に戻ってきました。

この駅の螺旋階段を撮ってなかったのと、近くの建物に用事があったので。


まぁ平日なのでほとんど人がいなかったです。

ここの螺旋階段は綺麗過ぎるから。

人を入れたほうが画になりますね。


Tokyo フィルムカメラでスナップ11.jpg


建物の中は涼しくてヒンヤリですね。


Tokyo フィルムカメラでスナップ11-1.jpg


螺旋は角型よりも丸型かなぁ。


Tokyo フィルムカメラでスナップ12.jpg


広角わざわざもってきてよかったと。


Tokyo フィルムカメラでスナップ9.jpg



たまにはフィルムも(笑)


Tokyo フィルムカメラでスナップ9-1.jpg


えっと・・・。

あんまり撮るものがありません。


Tokyo フィルムカメラでスナップ13.jpg


上から見上げてみた。


Tokyo フィルムカメラでスナップ14.jpg



南十字星ー。


Tokyo フィルムカメラでスナップ16.jpg



また自由通路を歩いて日本橋口まで。

そう。

人生は旅なんだ。


Tokyo フィルムカメラでスナップ16-0.jpg



そっからね。もう時間があまりないからね。

タクシーで一気に銀座まで部署のお土産買いに。

外堀の8丁目まで。

7丁目と8丁目は僕の昔のテリトリー。


金春湯。じゃなくて祭り。


Tokyo フィルムカメラでスナップ17-1.jpg


並木通りも・・・まぁ。


Tokyo フィルムカメラでスナップ17-2.jpg


いつもわすれるんだよね。空也の予約。大好きなんだけど。

しかたなくかりんとうのお店で。

袋パンパンになりましたよ。


Tokyo フィルムカメラでスナップ16-1.jpg


そっから、銀座の螺旋を撮りました。

出張カバンと、土産の紙袋。

心が折れましたOrz


とっていいっすか。

OKとのことで。


でもここの螺旋。難しかったなぁ。


Tokyo フィルムカメラでスナップ17.jpg



ここで。フィルム変えたんだけど失敗して。24枚撮りが、20枚パー。


帰ってから落ち込みましたよ。



さて。


お昼までもう少し。


残り1記事で。


午前散歩だから仕方がありませんね(笑)


ーつづくー



9月からの写真教室に申し込みました。


アクリュ写真ラボ


写真の幅を広げるための受講です。


12月までの全9回。


そのうち撮影会は1回だけ。


初回の授業はこれまでに撮った写真20枚程度もってこいだって。


楽しみだなぁ。



友達たくさんできるかな(笑)


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:8月
Theme:アート 24 Thank you!   5 comments  

Thank you! 24

comments 5

yokotee

東京駅にそんな階段あるんですね
知りませんでした( 一一)
貪欲さや好奇心が足りてない自分に合掌(^^♪
弾丸出張お疲れさまでした!
by yokotee (2017-08-11 23:52) 

kyon

フィルム巻き切れてなかったんでしょうか。残念でしたね。
枚数が少ないだけに落ち込みますよねぇ。
受講なさるのですね。勉強熱心!見習わないと!
by kyon (2017-08-11 23:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お友達・・・100人作って下さいな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-12 14:08) 

kuwachan

たちばなのかりんとうよくご存知で!
私も大好きです♡
by kuwachan (2017-08-12 22:30) 

みち

最後の螺旋階段、カッコいい!
写真教室通って、益々レベルアップですね♪
by みち (2017-08-12 23:14) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。