SSブログ

PENTAX SP持って神戸・北野異人館散歩vol.1

神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ00.jpg

神戸ムスリムモスク



なんだか新しい風景を切り撮りたいと思い。

選んだ場所。


毎回おんなじ場所ばっかだとときめかないんだよね。


そういえば神戸北野異人館は、十年以上いってないし。

スナップによいかもということでセレクト。

暑い中行って来ましたよ。


港町・神戸もいいけど山の手・神戸もまたよし。

そんなこったで3記事構成でお届けを。


三宮で下車して、異人館に向かう途中。

最初の目的地は生田神社。

なんだか広告看板ばっかでいまいちでした。


こんな写真がフィルムちっくと思えばそうではない。

こういうのは失敗例です。

でも味があるから好きなんだけどね。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ000.jpg



暑いから生田の森で涼んだんだけど。

けんさん若いから、蚊に刺されちゃいましたよ。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ0.jpg


しばし休憩ってもう休憩か。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ0000.jpg


その後に向かった場所。

ムスリムモスクです。

あぁ。東京のに行きたい。。。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ0-0.jpg


えらくこじんまり。

1名おりましたので。

写真とっていいかときいたらどうも日本語がまったくわからないみたい。

はなしている英語もよくわかんない。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ2.jpg



聞き取れた単語は、「あんたはラッキーだ」。

何枚か撮らせていただいて。

冷房も利いてないもんだから汗だくになって脱出しましたよ。

FBとメアドに写真送れだって。


さっそく送りましたよ。まぁFBは申請しなかったけど。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ1-1.jpg


何枚か概観を撮って終了ー。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ1.jpg


北野ホテル前を通って坂を上る。

朝食が有名なホテル。

この中の螺旋階段も素晴らしいってリサーチしたんだけど。

こじんまりしたホテルなので中に入るのはやめておきました。


坂の町。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ3-0.jpg



****************


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ3-1.jpg


さて。

ようやく異人館街に近づいてきましたよ。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ3-2.jpg


ここのスタバも有名みたいですね。


神戸北野異人館をフィルムカメラでスナップ4-0.jpg



と。

こんな感じで続きます。

週末の神戸・山の手のんびり散歩。


―つづく―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:8月
Theme:アート 17 Thank you!   4 comments  

Thank you! 17

comments 4

masalin1220

このスタバ超おしゃれ〜すごくいい感じです!!
神戸の街ってこんなにおしゃれなんですね!高校時代に一度
行ったことあるんですが、食べ物にしか興味なかった時代だからな。^^:
by masalin1220 (2017-08-13 23:32) 

kyon

神戸、おしゃれですよね。
家族で行くとまぁ、あまりゆっくり撮れないんですけど、何度か行きましたね。
伊勢いいですねぇ!海に憧れちゃいます。
和歌山も行きたいですが渋滞する夏は絶対だめですね。
by kyon (2017-08-14 00:04) 

yokotee

東京ジャーミイが、それなのだろうか?
いろいろルールがあるようです(^^♪
涼しくなったら行ってみようかなぁ
by yokotee (2017-08-14 00:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

異人館に行ったのは、30年くらい前だったかなぁ~!!
会社の40泊の出張で、当時、元町駅前のホテルに泊まってました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-14 07:42) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。