SSブログ

【旅行記・絶景の鎌倉の撮影スポット】鎌倉・江ノ島・湘南カメラ散歩(T-Lic撮影会vol.2)_Tokyo photo vol.69

烏帽子岩

烏帽子岩とサーファー(神奈川県茅ヶ崎市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F10 , 1/250秒 , ISO200 , WBオート)
T-Lic撮影会の集合時間までの雨の江ノ電散歩。


TOPの写真は、江ノ島水族館から。

待望の「烏帽子岩」が見えてちょっと感動したんだよね。

見えただけでもヨシとする。


前記事の北鎌倉駅「明月院」を出て、鎌倉駅下車。

駅のホームを歩いているとaidesuさんから電話が鳴り偶然バッタリ。

でも、また別れを告げて、江ノ電に乗りました。

雨がざんざかの中、「七里ヶ浜駅」で降りて「鎌倉高校前駅」まで歩いたんだけどね。

こんなにもサーファーがいるとは思いませんでしたよ。


IMGP7707-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8 Limited , 31mm , 絞り優先AE , F10 , 1秒 , ISO200 , WBオート)



で、鎌倉高校前駅の遮断機の海側でサーファー眺めてると、後ろでバキッとね。


その瞬間、遮断機竿の先っちょが吹き飛ばされて砂浜の方に飛んでいったんですよ・・・。


道路の真ん中でワンステップして、カランカラーンって。


あん時は、呆然と立ち尽くしましたねー。


どうやら車が強引に渡ろうとして遮断機が下りてきて、脱出したみたい。

もうなおってるかもわかんないけど先っちょだけ折れてたよ。



合理的な乗り物―。

IMGP7684-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/8000秒 , ISO400 , WBオート)



IMGP7688-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/4000秒 , ISO400 , WBオート)



IMGP7709-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8 Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.5 , 1/5000秒 , ISO200 , WBオート)



IMGP7716-1.jpg IMGP7774-1.jpg



IMGP7762-1.jpg



もっと違う写真を撮りたかったんだけどな。


ちょっと暗すぎました。


雨ざんざかだし、集合時間も迫ってたんで。消化不良気味で終了!



―つづく―



いよいよ明日、虎ノ門ヒルズがオープンしますね(^^

Andaz東京。スイート1泊100万だって。

眺め超最高だったけど、セレブでないと無理だな。

IMGP8329-1.jpg



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 45 Thank you!   11 comments  

Thank you! 45

comments 11

(。・_・。)2k

いいな~
やっぱり もうちっと早起きして行けば良かったなぁ
雨は撮りづらいけど 情緒がでるよね~

by (。・_・。)2k (2014-06-10 22:49) 

美美

あの烏帽子岩の近くで先日は釣りしてました^^
茅ヶ崎といえば烏帽子岩とサーファーですね。
釣りに行くと朝早くからボードに乗ったペンギンさんがたくさん見られます^^
by 美美 (2014-06-11 14:30) 

甘納豆

たしかに消化不良だよね。
あの雨は。。。
by 甘納豆 (2014-06-11 19:23) 

ハル

2枚目の波打ち際写真
とても心情あっていいですね!
こういうの大好きです。
露出時間はいくつだろう?
by ハル (2014-06-11 20:24) 

けん

2kさんへ
早起きは三文の徳。
週末限定ですけどね~(^^

美美さんへ
え!あんなところで釣りができるんですね。
シラスとかも採れるのでしょうか。
その場でたべたいですね(^^

甘納豆さんへ
そう。それに超寒かった。半袖で。
蒸し暑くなると思ったんですけどね(^^;。

ハルさんへ
1秒。手すりにおいたけど結局ぶれちゃいました。
NDと三脚つかってちゃんと波打ち際を撮りたいです(^^

by けん (2014-06-11 20:59) 

FOUR−STRAIGHT

かなり降ってたみたいですね
1枚目の波を待つサーファーがいいアクセントになっていますね
2枚目も面白い感じになってますね、なんか幻想的で・・

虎ノ門ヒルズ、微妙な高さが話題になってますよね

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-11 21:26) 

みち

1枚目、素敵です。水族館から見えたっけ?
見逃したとこ、たくさんありそうです(><)
サーファーたっくさんいましたね。雨でも全然関係ないんですね。
びっくりでした!
by みち (2014-06-11 23:14) 

baby_pink

一枚目のとても写真素敵ですね。
海もこういう表情するんですね.。
素敵だな~!
こういうお写真てどうやったら撮れるんだろう?
今日、仕事で虎の門のほうへ行ったので
虎の門ヒルズへ寄って来ました♪
こんな綺麗で高級な所に住めたらいいな。って思ったけど
やっぱり東京の端っこでいいやぁ~。って思っちゃいました^^笑
by baby_pink (2014-06-11 23:45) 

baby_pink

あ。。。(+_+)
文章がおかしくなってる。。
すみません。
『一枚目のお写真、とても素敵ですね。』
と言いたかったのです。汗
by baby_pink (2014-06-11 23:48) 

カエル

波乗りジョニー♪
大好きです。
by カエル (2014-06-12 08:08) 

けん

FOUR−STRAIGHT さんへ
虎ノ門。てっぺんからの景色は、東京タワーが間近にみえて絶好の夜景スポットですね。
それと、気をつかってのあの高さなんですかね。

みち さんへ
みえましたよ。
イルカショーに行くまでの間の通路で。
烏帽子岩を撮れるなんて思ってもみなかったんですが撮れてラッキーでした♪


baby_pinkさんへ
仕事で虎ノ門?私も仕事で(^^
あんなところで働くと窓の外をずっと眺めていそう!
住むのは端っこで撮るのは都会もまたいいですよ♪

カエルさんへ
SAS最高だよね!これからの季節はなおさらね。

by けん (2014-06-14 22:18) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。