SSブログ

【旅行記・絶景の関東撮影スポット】埼玉・さくら散歩(権現堂堤の桜vol.2)_Tokyo photo vol.236

1.jpg

権現堂堤の桜(埼玉県幸手市)


前回の続きです。埼玉・さきたま古墳公園の丸墓山古墳を後にして、埼玉・権現堂堤の夜桜に撮りに出かけました。

2号車の情報がなかったのでココで改めて。

そう。2号車の名は…。

「サクレッツ・ドラテク」(ダサいWW)

オランダ支店のi隊員、アンダンテまたはアダージョでは、ひねりがなさすぎる。想像はご苦労であったが、残念だった。次回に期待するww

今回のルートは、格納庫 (←駐車場のコト)⇒ 丸墓山古墳 ⇒ 権現堂堤 ⇒ 格納庫

「サクドラ(←長いのでさっそく省略)」は、燃料つきなので1号車「アレグロー」と違ってオートマチックでどこへでもスイスイスーダラダッター。CDトラックは未装填だが、シーバー(←スマホ)とドッキングし、気分をも上げてくれる優れものだ。ただし1つ問題点がアル。自家用ではないので資金が必要だ。23時に発進し9時までに格納庫へ帰着しないとイケナイ。6Hを超過するので距離料金が加算されるが、資金5千ダットに抑える事が今回の任務だ。空も飛べるはずなんだが仕方がなかった。

シーバー(←スマホ)を使って、ロック解除。ブロロロロォーンと勢いよく発進した「サクドラ」。帰着するまでに隊員3名からの交信(←ツイート返信)があった。眠かったので礼をいう。ありがとう(*'▽'*)
午前さま前。後。夜明け直後。生活リズムはみなそれぞれだ。

写真の羅列になりますが、最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

*****************


おぉー!ココはなんて明るいんだ。4時頃なのにライトぴっかぴか。

IMGP5496-1.jpg


*****************


しばらくソフトフィルターで遊んでみた。

IMGP5534-1.jpg


*****************


IMGP5537-1.jpg


*****************


今回の失敗はね。ザラザラ感満載WW

IMGP5548-2.jpg


*****************


WB白熱灯でWW

IMGP5553-3.jpg


*****************


段々と飽きてきたのでひとり遊び。

ガハハ!

IMGP5555-1.jpg


*****************


え!壊れてるって?そんなことないですよ。

IMGP5556-2.jpg


*****************


そしてだーれもいないところで独り占め!

雲が分厚かったのが悔やまれます・・・。

IMGP5559-1-3.jpg


*****************


IMGP5565-1.jpg


*****************


段々と明るくなってきた。

IMGP5566-1.jpg


*****************


IMGP5570-1.jpg


*****************


よし!ココに決めた。

IMGP5571-1.jpg


*****************


けんさん倒れる・・・。

IMGP5572-1.jpg


*****************


IMGP5579-1.jpg


*****************


IMGP5598-1.jpg


*****************


IMGP5605-1.jpg



だって。WBオートにしたら空が真っ白になるもんだから。。。


名前のごとくドラテクが炸裂した「サクドラ」は、7時半には格納庫に到着した。お天気が超悪くて朝日もなんもなかったので仕方がなかったのだ。

そして昼から今度は列車に乗って、権現堂堤桜を観に行くのであった。

がしかし。天気予報が変わって曇りだったのだ(T-T)

―つづく―


さて。次はどこの夜景を撮りに行こうか。もう印旛沼の桜は終ったかな・・・。


(追記)
初福島、さくらの旅。
先ほど帰ってきました。初日晴天。2日目雨ざんざか(悲)

そう。3号車の名は・・・。

記事はそのうちに(-_-)zzz


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 45 Thank you!   10 comments  

Thank you! 45

comments 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一人遊び・・・いいなぁ~~~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-13 23:09) 

(。・_・。)2k

せっかくの闇夜
女の子と行きたいなぁ〜
俺は

31日決定で 海がいいなら やっぱそっちにしようか
ただ 飲むのに どこで飲むのか悩むよね?江戸に戻ってから飲む?

by (。・_・。)2k (2015-04-13 23:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
早朝からご苦労様です(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-14 07:03) 

crayfish

夜景?
明るく撮れるもんですね^^
素晴らしいです
by crayfish (2015-04-14 07:16) 

まー坊

こんな遊び方もあるとは・・・楽しいですね^^
by まー坊 (2015-04-14 14:02) 

engrid

楽しいですね 
by engrid (2015-04-14 16:45) 

あまなっと

さすが、雨男 ケーン.ドラ…
えっと ドラ…えもん?
だっけ?(≧∇≦)
by あまなっと (2015-04-14 19:18) 

eye

ようこそ、福島へ(*^^*)
滝桜どうでした?
私の実家はそこから車で10分もしない所にあります。
私達は今週末に行ってくるよ〜。
お金を払わなくてよい夜明け前を狙おうかと(๑•̀ㅂ•́)و✧
by eye (2015-04-14 23:29) 

Inatimy

UFOが大地を照らして、桜の木々の向こうに着陸し、
菜の花に影を落とす降りて来た宇宙人のシルエット、
姿を見てしまったけんさんがやられて倒れちゃった・・・
というドキュメンタリーのような写真、すごいです♪
えーっと、3号車の名前は・・・zzz。
by Inatimy (2015-04-15 06:32) 

カエル

1人遊び楽しそうだ!
by カエル (2015-04-24 09:44) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。