SSブログ

【旅行記・絶景の関東撮影スポット】埼玉・さくら散歩(権現堂堤の桜vol.2)_Tokyo photo vol.237

権現堂堤の桜8.jpg

権現堂堤の桜(埼玉県幸手市)


前回の続き。帰着した後、仮眠をとって再び権現堂堤の桜へ行ってきた先々週の土曜日。
金曜日の日中の天気予報では晴れだったので計画したんだけど、曇り・・・。

貴重な週末を・・・。お天気のバカチンが(悲)

それでも、人わんさかで寒かったけど楽しめました。

この場所。青空で撮りたかったナ。

それと最近からだに疲れがたまって(- -)Zzz
なので訪問できてませんが、最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

*****************


権現堂堤の桜.jpg


*****************


権現堂堤の桜1.jpg


*****************


権現堂堤の桜2.jpg


*****************


権現堂堤の桜3.jpg


*****************


権現堂堤の桜4.jpg


*****************


権現堂堤の桜5.jpg


*****************


権現堂堤の桜6.jpg


*****************


権現堂堤の桜7.jpg


*****************


権現堂堤の桜9.jpg


*****************


権現堂堤の桜9-1.jpg


*****************


権現堂堤の桜10.jpg


*****************


権現堂堤の桜11.jpg


*****************


権現堂堤の桜12.jpg


*****************


権現堂堤の桜13.jpg


*****************


権現堂堤の桜14.jpg


*****************


権現堂堤の桜15.jpg


そしてシグマのレンズ誤認識。また消すの忘れたー。

―おしまい―


最近自分の写真ってどうなんかと思うようになってきました。
好みで現像してるのだけれど、好みが変わってきたのかなー。

そんなことを考え始めて1日が経ちました。

自然な色、ナイスナ構図どれも当てはまらない(悲)

ぼかしたら、ほら。それなりになることもあるけど、くっきり、かっちり、自然な色で素敵な構図のリアルな広角風景写真を撮りたいんだなー。でも福島遠征の写真観てるけどどうもねー・・・。

カメラ、レンズ、情熱、センス。。。?

まー作品創ってる訳じゃないからいーんだけどね。

カメラで写真は大きくは変わらないと思うけど。いろんなカメラとレンズに目移りするんだなー。

そんな事を感じた春の1日―。

今週末は、あそことアソコ。ハレテクレルトイイナ。

そしてコメント&訪問遅れてごめんなさいm(_ _)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 42 Thank you!   10 comments  

Thank you! 42

comments 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見事な桜並木ですね。。
菜の花畑の真ん中に寝っ転がりたいね。。
7
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-16 20:52) 

(。・_・。)2k

けんさんはけんさんだよ
でも 悩む気持ちも分かるなぁ
リアルにサングラスなんか撮ってると
スナップの時に遊びたくなるしね
だから 花はハイキーにしてみたりしてる部分もあるんだなぁ
まあ 写真は機材じゃないよ 機材で撮れない写真もあるけど
表現の仕方だと思うよ

by (。・_・。)2k (2015-04-16 22:48) 

(。・_・。)2k

これだけは 言っとくけど
俺が行った権現堂は
可愛い子 一人も居なかった(マジ

by (。・_・。)2k (2015-04-16 22:49) 

engrid

菜の花畑で大の字になって、、気持ちいいでしょうね
蜂が、ブンブンきたりするかな、、、、
by engrid (2015-04-17 01:24) 

kazu-kun2626

いや~
素敵な写真で癒されてますよ
まあ自己満足の世界ですからね
by kazu-kun2626 (2015-04-17 06:58) 

Inatimy

デザートは決まったけど、ランチは何だったのかしら。
その次の写真の「金のからあげ」とか気になりますね〜^^。
桜の海にできた大陸の写真、好きです♪
桜前線は、どんどん北上してるのかな。
by Inatimy (2015-04-17 20:55) 

きまじめさん

桜並木と菜の花、広々としてスケール大きいですね。
とても、美しいです。
by きまじめさん (2015-04-18 00:33) 

ちさん

雲よっつってどういう配置かなーって考えていたら突然の尾崎!
春のうららかなビジュアルに突然の尾崎!
心地よいギャップですね笑


by ちさん (2015-04-18 02:16) 

sae

私も桜の海を泳いであの大陸までいって、
菜の花風呂に浸かりたい(笑)
と、雲をよっつくらい置きたい気持ちわかる^^
空に表情が出来るものね。
私も写真、わかんない。どんな風に撮りたいのか。
何が好きなのかも・・(涙)
by sae (2015-04-19 16:54) 

リュカ

桜の海に出来た大陸。この表現いいですね。
素敵です。
あああ・・・そのにごり酒は美味しいだろうな。。。じゅるる
by リュカ (2015-04-20 10:22) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。