SSブログ

チューリップ祭りだメルヘンだ@昭和記念公園_Tokyo photo vol.239

昭和記念公園チューリップ0.jpg

昭和記念公園(東京都立川市)




福島・さくらの旅―。
ふだんコメントをいただかない方もコメントをいただき、本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

旅の続きはまだまだ続くのですが、延々とさくらとその枝模様が続くので、先に昨日に行ってきた昭和記念公園のチューリップ模様をUPします。

昭和記念公園に行くのは、昨年コスモスの時期に訪問したのにつづき2回目なんです。自宅から1時間と少し。電車に揺られて9時半の開園に間に合うようにひとり出発したんだけど、ホントはじっくりみてまわりたいなと思いつつ、もう傷みはじめてたのと、段々とメルヘンな世界に飽きてきて、お昼過ぎには退散し、自宅に帰着。ちゃちゃっと現像を済ませました。

あ、ハナミズキ撮るの忘れた・・・。大好きなのに(悲)

5月は報国寺の竹林にもっぺん行きたい気もしますが、限られた関東の週末。大事に大事に使わなきゃ。
花的には藤(去年は亀戸)に、菖蒲(去年は・・・)に、紫陽花(去年は鎌倉)。今年はどこかにいけるかな。

枚数多くってなんもコメントないですが、最後までごらんいただけると幸いですm(_ _)m

いろんな種類のチューリップがあったけど、やっぱり真っ赤で下が黄色いのんが好きだな。

****************


1昭和記念公園チューリップ.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ2.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ4.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ5.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ6.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ7.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ8.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ9.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ10.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ11.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ12.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ13.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ15.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ16.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ17.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ18.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ19.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ20.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ21.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ22.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ23.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ24.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ25.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ26.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ27.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ28.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ29.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ30.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ31.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ32.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ33.jpg


****************


昭和記念公園チューリップ34.jpg


え!塗り絵ちっくだって?いーのいーの。

チューリップだけに久々に鮮やかモードつかって撮影してみた、昭和記念公園のチューリップでした。

―おしまい―


今日は少し雨降りましたが「横須賀」へ行ってきました。遠かったです・・・。

その模様は「福島・さくらの旅」の合間にでも。GWはとりあえず急いで予約した。

さて。行程、行程・・・。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 59 Thank you!   12 comments  

Thank you! 59

comments 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山のチューリップが綺麗です。
昭和記念公園に行ったような気分になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-19 21:43) 

JUNKO

透過光線のチューリップ美しいです。これだけ種類があると見応えも十分ですね。
by JUNKO (2015-04-19 22:36) 

kyon

綺麗ですね。こんなにたくさん咲いていると嬉しくなりますね。
植物園に出掛けたくなりました^^
by kyon (2015-04-20 01:02) 

moz

可愛い、綺麗、ちょっと憂い etc etc・・・、色んな表情がチューリップにもあるんですね。
4枚目が、グッときました。 ^^
花たち、色々と咲いてくるので、追っかけるのが大変ですよね ^^;
by moz (2015-04-20 06:18) 

Inatimy

私はオレンジ色のが好みです^^。
ゆれるようなアイスランドポピーの花畑もいい雰囲気。
by Inatimy (2015-04-20 06:26) 

crayfish

まさに色とりどりですね^^
最後のはこの~木なんの木
みたいです
by crayfish (2015-04-20 07:06) 

kazu-kun2626

おはようございます
広角はいいですね~
素敵な写真が一杯、見事ですね
by kazu-kun2626 (2015-04-20 07:59) 

tarou

素敵なチューリップの写真ですね(^_^)v
by tarou (2015-04-20 08:45) 

sae

チューリップって、思わず童心にかえってしまいます^^
植え方が見事なんですよねぇ。^^
そろそろ見頃終わりとは残念。。
シャーレーポピーが咲く頃にお邪魔しようかな。
去年は一度も行かなかったかな。昭和記念公園。

by sae (2015-04-20 09:17) 

engrid

チューリップ スクッとした真っ直ぐな茎が並んだ姿
美しいな、、まるで群舞を見るような、ね
赤のようなピンクが、すきかな
でも、ポピーの自由奔放さも、素敵なのよね
by engrid (2015-04-20 18:33) 

みち

昭和記念公園に、こんなにたくさんのチューリップが咲いているんですね。
色鮮やかで素敵です!
来年立川に住んでる友達誘って行ってみようかな^^
by みち (2015-04-20 22:56) 

orange

気づかぬうちに季節が変わり..
綺麗なチューリップ^^ 堪能しました。
連休..仕事。1日くらいおけいはんになれるかな...
by orange (2015-04-24 12:26) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。