SSブログ

【旅行記・絶景の鎌倉の撮影スポット】2Kさんたちとゆく「江ノ島・湘南海さんぽ」vol.1_プロローグ

湘南散歩0.jpg

稲村ヶ崎(神奈川県鎌倉市)



2Kさんたちとゆく「湘南の海をお散歩する会」―

ご参加された しまさん、さん、kiyoさん、shino* さん、kick_driveさん、だいずさん。

どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

行ってきましたよ。湘南海散歩。

SAS聴きながら電車に乗って、気分は絶好調!

朝5時19分発の電車に乗って、7時過ぎに江ノ電アトラクションを満喫しながら「稲村ガ崎駅」に到着―。

稲村ガ崎駅から歩いて稲村ガ崎。その後、海沿いに歩いて由比ガ浜

由比ガ浜から長谷寺行ってアジサイ撮って。

ちょっとだけ生シラスな丼食って、ほくほくお肉の満足カレー食べた後、またちょっとだけみて。

と、ココまでがひとりから始まり、複数になったプロローグ散歩

そっから全員で歩くんだけどね。

晴れ男子2Kさんと、晴れ女子shino* さんが、雨男が呼んだ雲を吹き飛ばして快晴!

ちょっと雲吹き飛ばしすぎじゃない?

もうヘトヘトヘロヘロクタクタ

14時以降はすでにアルコールも入ってすでに放心状態でした・・・。

でも楽しかったなー。

夕方、早く藤沢行って呑もーよナ心境でしたが、最初の計画では片瀬までじゃないのなしまさんの言葉に感謝感謝。

烏帽子岩も遠くに見れたしね。

ホントに感謝してます。

ココでお願いが。

いろいろな想いがあった今回の海散歩ですが、会社の方も、実家のおかんもこのブログをみてるかもわかんないので、この記事からそーゆー系のコメントはナッシング(古WW)でお願いいたしますm(_ _)m。書いたらさみしくなっちゃうし、削除しちゃうから・・・。あ。各々みなさまの自ブログでは、当たり前だけど自由にー。めんどくさい奴でどうもすみません。

そんな感じです。

とゆーことで。

プロローグからかなり引っ張るかもわかんなくて、あまりブログをゆっくりみれる月でもないので、のんびりあげて行きたいと思います。今月はいつも以上にナイスの投げ押し多いけどご容赦を!(ごめんなさいです・・・。ほんとは電車に乗ってるときとか合間合間にゆっくり読んでるから・・・。)

東京に来て、人はむやみに撮っちゃいけないんだよ。と教えられたワケでもありますが、今回の記事はたくさんの「海人」撮ってます。まーお許しください。

前置きはそろそろこの辺で。

****************


湘南散歩1.jpg


****************


湘南散歩2.jpg 湘南散歩3.jpg


****************


湘南散歩4.jpg


****************


湘南散歩5.jpg


****************


湘南散歩6.jpg


****************


湘南散歩7.jpg


****************


湘南散歩8.jpg


****************


湘南散歩9.jpg


****************


湘南散歩10.jpg


****************


湘南散歩11.jpg


****************


湘南散歩12.jpg


****************


湘南散歩13.jpg


****************


湘南散歩14.jpg


****************


湘南散歩15.jpg


****************


湘南散歩16.jpg


****************


湘南散歩17.jpg


****************


湘南散歩18.jpg



歌詞の引用はコチラ。


次は由比ガ浜ら辺のプロローグひとり散歩。本編はもうちょと後になるだ。

なんだか後半コントラスト上げすぎた・・・。

―つづく―


いろいろな想いがあった今回の海散歩ですが、会社の方も、実家もこのブログをみてるかもわかんないので、このさんぽ記事からそーゆー系のコメントはナッシング(古WW)でお願いいたしますm(_ _)m。読んだらさみしくなっちゃうし、削除しちゃう・・・。あ。各々みなさまの自ブログでは、当たり前だけど自由にー。

ごめんなさいm(_ _)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 50 Thank you!   15 comments  

Thank you! 50

comments 15

ゆうみ

行きたかったです。
呑みたかったです。
by ゆうみ (2015-06-01 23:26) 

eye

自撮り、流行っているの?(笑)
by eye (2015-06-02 05:25) 

crayfish

湘南といえばサーファーガール^^
毎日こんな感じだったらいいなぁ
by crayfish (2015-06-02 06:38) 

engrid

湘南の響きだけで オシャレで、サザン、、ね
by engrid (2015-06-02 17:54) 

(。・_・。)2k

俺もセルフ用三脚買いたくなった
けんさんに負けないように動画で自撮り極めようかなぁ


by (。・_・。)2k (2015-06-02 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自撮りniceだね。。
行きたかったなぁ~!!
黄昏れたかったなぁ~!!
でも、腰痛で。。。行けなかった。。




by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-02 20:47) 

空の Ray

会いたかったな~けんさん。^^。
行きたかったけど、日本に居なくて。
江ノ島が沢山!思いを感じる~^^
コメントが面白くて、笑いながら見てますが
これからは 周囲に気を配ってから拝見しようと思いました(^O^)/
by 空の Ray (2015-06-02 21:25) 

だいず

早朝発進 お疲れ様でした♪
いやぁ! やっぱりキレイだなぁ
最後の海 ステキです(*´ω`*)
by だいず (2015-06-02 22:11) 

まー坊

「湘南の海をお散歩する会」・・・初参加で逢えれば良かったのですが、残念です。
やっぱり江の島、湘南にはサザンですよね。 1枚1枚の写真とコメントが素敵です。
by まー坊 (2015-06-02 22:27) 

Inatimy

最後のシュワシュワしてそうな波もいいなぁ^^。
by Inatimy (2015-06-03 15:51) 

sae

稲村ケ崎いいですよね^^
いいお天気になってよかった^^
仕事しながら、今頃楽しんでいるかなぁ。。と海方面に気持ちを持ってかれてました(笑)
続きを楽しみにしてますね。
by sae (2015-06-03 19:01) 

みち

分身の術が使えたら良かったのになぁ。
晴れて良かったですね^^
by みち (2015-06-05 01:02) 

salty

先日はご挨拶もそこそこに失礼しました。ってコメントを入れたつもりだったのですが・・Wで失礼しました・・・。
by salty (2015-06-05 21:03) 

shino*

お疲れ様でした~。
今回も晴らせて何よりです。笑
自撮り男子、密かに流行中?
ビーサンな生活憧れるよね。
by shino* (2015-06-07 07:01) 

kiyo

けんさん、
けんさんの背中、絵になりますね。
よし決めた、明日の一枚は、けんさんの背中にしますね。

「湘南の海をお散歩する会」は楽しかったですね。
次回は・・・。
by kiyo (2015-06-07 13:57) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。