SSブログ

【旅行記・絶景の鎌倉の撮影スポット】2Kさんたちとゆく「江ノ島・湘南海さんぽ」vol.3_プロローグ(長谷寺)

湘南散歩43.jpg

長谷寺(神奈川県鎌倉市)



2Kさんたちとゆく「湘南の海をお散歩する会」―

3記事目のプロローグ散歩―。

ご参加された しまさん、さん、kiyoさん、shino* さん、kick_driveさん、だいずさん。

どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

由比ガ浜ら辺を後に、「長谷寺」に向かいます。最初、「成就院」も考えたんだけど、今年から工事なんだってね。去年のうちに行っとけばよかったなー。とちょと後悔。でも去年は去年で「明月院」行けたから、後悔でもなんでもないんだけどね。(どっちやねん!)

後悔じゃないけど、まだ行ってないとこたくさんあるある。三浦半島に、青森に、秋田に、山形に新潟。その他関東近辺はたくさん行ったとは思うけど、やっぱまだまだだね。でもそのうちに矛先は海外に向くはず。

金曜日の夜中に出発して、土曜日の10時頃までに帰るのんは、あと1回いけるかも。九十九里浜まだ行ってなかったんだよね。綺麗な朝日みたいし。

天気がよくて呑んでなければ行けるか・・・も?

では、最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

****************


湘南散歩44.jpg


****************


湘南散歩45.jpg


****************


湘南散歩46.jpg


****************


湘南散歩47.jpg


****************


湘南散歩48.jpg


****************


湘南散歩50.jpg


****************


湘南散歩51.jpg


****************


湘南散歩52.jpg


****************


湘南散歩53.jpg


****************


湘南散歩55.jpg


****************


湘南散歩54.jpg


****************


湘南散歩56.jpg


****************


湘南散歩57.jpg


****************


湘南散歩60.jpg 湘南散歩59.jpg


****************


湘南散歩58.jpg 湘南散歩61.jpg


****************


湘南散歩62.jpg


****************


湘南散歩63.jpg



―つづく―


金曜日から今日まで**入り。ベースを探しに。11まわったけど、なかなか・・・ね。でも決めました。

やっぱなんでも「運」「縁」「タイミング」だよね。

ほんとそう思います。

東京でたくさんの方にお会いできるのも1つの「縁」だし。でもそれぞれにソネブロとは違う普段の営みがあって。「タイミング」があわなければそれも叶わずだし。

世の中そーゆーもんだけど、何事にも「感謝」ですね。

いろんな事にありがとう。

今日はどのくらい現像できるだろか。

最近閲覧はできてるけど、ろくにコメントも残せず。

でも訪問してくれる人たちもコメント残してくれる人たちいて、感謝感謝感謝です。

ありがとう。

いやほんまに。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 53 Thank you!   13 comments  

Thank you! 53

comments 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目。。。長谷寺から、海に飛び込みたいね。。(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-07 20:39) 

eye

袖振り合うも他生の縁。
けんさんに出逢えてまた大阪方面に行く楽しみが増えました^^

長谷寺の紫陽花ちょっと残念だったね
成就院は紫陽花のころに行ったことないの私(笑)
でもいいかなぁって思った
by eye (2015-06-07 21:10) 

(。・_・。)2k

近場で遊んだ週末なのに
ぐったりするほど動き回った週末だった
先週の話しなのに 遠いことのように感じるなぁ

by (。・_・。)2k (2015-06-07 21:47) 

だいず

31ミリレンズ いっぱい使われてて
ちと 反省してるしだいです…。
1枚目かっちょいいなぁ~
私も 真似してみよ(*´∀`*)
by だいず (2015-06-07 22:29) 

ゆうみ

良い一日だったのね。
会えなかったけど 会いたい気持ちは満タンだった。
by ゆうみ (2015-06-07 22:54) 

みち

鎌倉のアジサイ、綺麗だけど、あの人混みを考えると。。。
縁って不思議ですね。
こうして巡り合えたことに感謝です。
by みち (2015-06-08 00:11) 

亀仙人 タカヨシ

ブログを通じてでも出会えるって奇跡だと思っていて。
全てが宝物かな?と思ってる。
2Jさんとの出会いもだけど、そこから広がった繋がりは凄いと思う。
落ち着いたら大阪案内をお願いします!^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-08 02:03) 

moz

長谷寺の方、しばらく行ってません。お写真見ていたら行きたくなりました。ちょうど紫陽花がきれいだろうな ^^
ここからの海の景色素敵ですよね。湘南の海が一望です。おじぞうさんも可愛い!!
シラス丼、甘かったんですか?
by moz (2015-06-08 06:04) 

crayfish

紫陽花
イイっす^^
レトロな電車も( ・∀・)イイ!!
by crayfish (2015-06-08 06:27) 

Inatimy

1枚目の紫陽花、特にいいなぁ♪
青い紫陽花、私も好きです。 
でも我が家のは、そんなに青くなくて^^;。
運と縁とタイミング・・・そうですよね〜。
by Inatimy (2015-06-08 06:36) 

engrid

ご縁があれば、あえばかな
皆様にお会いしたいです、そして街歩きしてみたいな
by engrid (2015-06-08 14:27) 

imarin

鎌倉ご無沙汰してるな~あじさい巡り楽しいですよね。
美味しいお店も多いし。
わいわい仲間で撮影するの楽しいですよね。
昔はよくしてたのだけど、加齢とともにわがままになり単独行動増えてしまいましたw

by imarin (2015-06-08 14:42) 

shino*

撮影会、けんさんとは2回ほどですが
ご一緒できてホントに楽しかった。
ぜひ大阪撮影会企画してくださいな♪
成就院は去年6月の終わりに行ったら
紫陽花すっかり切り落とされてました。


by shino* (2015-06-09 00:08) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。