SSブログ

【旅行記・関東の絶景】東京・千葉・茨城写真散歩@木更津・江川海岸の海電柱_vol.2

木更津・海電柱・江川海岸1.jpg

江川海岸の電柱(千葉県木更津市)
ぶろろろぉぉぉーん。(←3PKSG<省略>の音)

前回の続きです。東京湾アクアラインの袂からものの30分もしないうちに江川海岸に到着―。

途中左手に自衛隊の木更津駐屯地、右手に墓場が2箇所。民家も結構あるけどね。なんだかなー。

木更津・海電柱・江川海岸00.jpg



で、目的地に到着なんだけど、ついた場所には、赤線が頑丈な鎖で車で行けなくて。
ここから懐中電灯持っててくてく歩くことになります。

すると水色の丸印。監視塔らしく明かりがついていてほっとしました。
(密漁を防ぐ?ための監視塔のようです。)

で待望のご対面。水色の線沿いに電柱が海に伸びてます。

木更津・海電柱・江川海岸 撮影スポット.jpg



おぉぉぉぉぉぉぉぉー!

これかぁぁぁぁぁぁー!

構図的にはこれが好みだったんだけど、航跡が邪魔したOrz
先に見えるわ川崎工場夜景―。

木更津・海電柱・江川海岸0.jpg


てか、おいおい・・・。引き潮で地面見えてるよOrz

木更津・海電柱・江川海岸2.jpg


絞ったのと開放と。やっぱココは絞った方が画になるよね。

木更津・海電柱・江川海岸5.jpg


****************


木更津・海電柱・江川海岸6.jpg


絞ったのと開放と。その2.

木更津・海電柱・江川海岸8.jpg


****************


木更津・海電柱・江川海岸7.jpg


縦バージョン。
木更津・海電柱・江川海岸3.jpg 木更津・海電柱・江川海岸9.jpg


電柱しか撮るものがないのでね。色変えたW

木更津・海電柱・江川海岸10.jpg


****************


木更津・海電柱・江川海岸11.jpg


以上、電柱と向き合った30分―。

ほんとはもっと暗いんだけどねW
次は夕陽のころに行ければイイナ。またいつか―。


帰り際。監視塔の人影がこっちを見てた・・・。

気にしないで歩こう・・・。



車に戻って、大山千枚田に行くべしか考えた。
ここからナビでは60分。だとすると40分で往復80分。撮影に40分。今は0時前だから終了が2時。ここから渡良瀬遊水地はナビでは下道で行く途3時間強。朝日にギリ間に合うかどうか。高速使うと5000円オーバーで予算オーバー。

千枚田はあきらめて、下道で渡良瀬遊水地に向かうことにした。
多少は寝れるだろうW

ぶろろろぉぉぉーん。(←3PKSG<省略>の音)

つくづくアホですねW

次回「サバンナは見れるのか@渡良瀬遊水地」

―つづく―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:9月
Theme:アート 16 comments  

comments 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

有名なところですね。
でも、行ったことが無い。。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-07 22:51) 

ゆうみ

うわーい
ここに行ってみたい。
なんだか仁王立ちして カメラ構えてみたい気分になりました。
by ゆうみ (2015-09-08 00:26) 

みち

深い青に吸い込まれそうです。
写真って撮り方で、こんなに違うんですね。
by みち (2015-09-08 00:45) 

orange

なるほどぉ。臨海ならではの風景ですね。
引き潮で砂地が見えているのもまた好しかと。
by orange (2015-09-08 00:58) 

亀仙人 タカヨシ

なるほど。
それで断念したって事だったんですね。(>_<)
確かにたどり着くのに必要なのは交通費とガソリン代?
案外かかるんですよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-08 01:13) 

crayfish

生まれが君津なのでこの電柱
見たことあるような気がします^^
by crayfish (2015-09-08 06:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
こんな所があるんですね~
初めて知りました
海の電柱と川崎の夜景いいですね
by kazu-kun2626 (2015-09-08 07:06) 

sugarbeans

地面見えてる。
ウケたー。

プチプチケンサーンだったのね。
アタシはデミオの場合が多いよ。
by sugarbeans (2015-09-08 10:38) 

engrid

一直線、続いてるのよね、いっぽんで
感動するは、、凄いよ
人が建てたのよね、、美しいこの一直線、作為はなかったと思うけれど
by engrid (2015-09-08 18:39) 

Inatimy

航跡のあるのも、引き潮で地面見えてるのも、
私には、いい感じに思えるんですけど^^。
このあと、けんさん、眠れたのかしら・・・。
by Inatimy (2015-09-08 19:43) 

FOUR−STRAIGHT

海に電信柱があるのって不思議な感じですね
川崎工場の夜景がめっちゃ綺麗ですね

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-08 22:43) 

kuwachan

いまでも昔ながらの電柱が並んでいるところがあるんですね。
by kuwachan (2015-09-09 22:19) 

(。・_・。)2k

こういう被写体は時期が関係するだろうねぇ
渡良瀬遊水地もだけど

by (。・_・。)2k (2015-09-09 23:00) 

カエル

すごく勉強になる!そしてとても好み。ぶろろろ〜ん!
by カエル (2015-09-10 09:37) 

anoa

いい感じの色合いですね。電信柱と海と遠く~に工場の影と光・・・

ここで、針穴写真撮りたーい!
by anoa (2015-09-13 16:36) 

だいず

おぉ~!かっちょいいです(人´ω`*).。*
千葉に…こんなとこがあったなんて…
千葉県民より けんさん詳しい!
by だいず (2015-09-14 20:40) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。