SSブログ

【旅行記・絶景の美し国・伊勢志摩】死ぬまでに行くべし名所や撮影スポットを巡るカメラ散歩(サミット前だけど!)_vol.5(鳥羽ミキモト真珠島&夫婦岩編)

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像159.jpg

夫婦岩(三重県伊勢市)


美し国・伊勢志摩カメラ散歩―。
5記事目ラストです。鳥羽を目指します。

阿児の松原海水浴場での朝日撮影から20分でホテル着。朝ごはんまで時間が合ったので、睡眠・・・ではなく、温泉入ってリラックスしました。朝湯は最高ですな。そんでもって朝ごはんです。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像125.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像126.jpg


最初鳥羽水族館行ってらっこでも撮ろうと思ってたんだけど、駐車場待ちの車の列が超渋滞。先にミキモト真珠島に行くことにしました。(ミキモト出て水族館入ろうと思ったら、めっさ高くてミキモトで満足したんであきらめました)

鳥羽湾に浮かぶミキモト真珠島は、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した島です。真珠博物館、御木本幸吉記念館、パールプラザの他、海女の潜水などがみどころです。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像127.jpg


****************


まずは海女さん見学を。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像128.jpg



伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像129.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像130.jpg


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像131.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像132.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像133.jpg



****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像134.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像135.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像136.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像137.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像138.jpg


****************


その後真珠の出来上がるまでを見学した後、宝石めぐりへ。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像139.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像140.jpg


****************

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像141.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像142.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像143.jpg

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像144.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像145.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像146.jpg

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像147.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像148.jpg 伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像149.jpg

****************


チケットにも載ってたアクセ。後ろのやつ見えにくいんだけど、パカパカはずしていろんなのに変形させることが出来るみたい。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像150.jpg


****************


なかなか楽しめたよ。御木本さん。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像151.jpg


****************


いくつか真珠を買って(←ウソ)。
島を離れます。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像152.jpg


****************


お昼は手短にあおさそば。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像153.jpg


****************


地サイダー飲んで、夫婦岩を目指します。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像154.jpg


****************


着きました。夫婦岩。夫婦岩は、日本各地にある奇岩、名勝。2つの岩が夫婦が寄り添うように見えることから名付けられる。海面から飛び出した岩と、山中の岩に大別できる。岩が3つ以上あって、そのうち2つだけを夫婦岩、夫婦石と呼ぶこともある。(WIKI)

朝日と一緒に撮りたかったんだけどね。宿からちと遠すぎました。とにかくインバウンド旅客が多かったです。写真をいくつか。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像155.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像156.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像157.jpg


****************


伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像158.jpg


****************


以上、美し国・伊勢志摩(サミット前にカメラ散歩)終了です。
きちんと巡るのは修学旅行以来でしたがなかなか楽しめました。

ありがとう伊勢志摩鳥羽。

伊勢・志摩・鳥羽・英虞湾・伊勢神宮・観光画像160.jpg


―おしまい―


自ブログのコメント返し再開しました。いつまで続くかわかんないけどW

今は。

ブログのUP
写真の現像
東京写真の振り返り現像とそのグーグル+UP
写真販売を検討の過去写真振り返り
ネットロケハンW

忙しすぎるぜベイベーW

で。コメント訪問&コメント返しがあまりできてません。
ごめんなさい。。。

アーメン。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 44 Thank you!   8 comments  

Thank you! 44

comments 8

亀仙人 タカヨシ

二見の夫婦岩は朝と夕方かな。
行った事があるけど何度行ったかは忘れた。(汗;
カエルがギョウサンおったと思うんだけど。w
ミキモト真珠島には行った事が無い。
水族館には行ったのに。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-10 02:40) 

crayfish

リアルあまちゃん見てみたいっす^^
けんさんの行動力に脱帽(*´∀`*)
by crayfish (2015-10-10 06:26) 

Inatimy

ミキモト真珠島には修学旅行で行ったけど、
小学生の私にはさっぱりで、真珠<赤福餅。
行くなら大人になってからの方がいいですよね^^。
アオサそば、美味しそう♪
by Inatimy (2015-10-10 06:28) 

kazu-kun2626

ジェジェジェ あまちゃんの世界ですね~
by kazu-kun2626 (2015-10-10 06:36) 

kuwachan

ミキモト真珠島に行ったら、物欲の衝動が抑えられなくなりそうです(笑)
by kuwachan (2015-10-10 10:01) 

まー坊

お写真を見て、一度は行ってみたいなぁ~と思いました^^
by まー坊 (2015-10-10 16:13) 

engrid

光りもの、ゴージャスなものには、全く興味が無いけれど
真珠は、好きよ

by engrid (2015-10-10 16:23) 

けん

☆亀さんへ
ですよね。やっぱ。でも宿から遠くてちょっといけなかったのですOrz
たしかに帰るがぎょうさんおりました(^^

☆crayfishさんへ
行動力・・・。寒くなってきたからちょっと減りそうです(^^;
海女さんは寒いのに頑張ってましたよ♪

☆Inatimyさんへ
わたしも修学旅行以来でした。
大人になってからの伊勢は、みどころ満載でした~♪
あおさそば。あっさりで良い感じ。

☆kazu-kun2626さんへ
実はあまちゃんみてなくて(^^;
でもこの世界観なんですね♪

☆kuwachanさんへ
でも高いものばっかりでしたよ(^^;
どんどん買っちゃってください♪

☆まー坊さんへ
いい場所でしたよ。今度ぜひ行ってみてくださいな♪

☆engrid
真珠はずっと使えそうですよね♪

by けん (2015-10-11 13:45) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。