SSブログ

芸術の春は淡路島をゆくvol.2(明石海峡大橋)

明石海峡大橋.jpg

明石海峡大橋(兵庫県神戸市垂水区)


芸術の春は淡路島をゆく


2記事目です。


TOPの記事はGWの渋滞緩和待ちの淡路パーキングからの風景です。


ですがUP枚数の関係で大塚国際美術館に遡ります。


昨日記事のオルセーのモネの蓮を上から眺めてのんびりお昼を過ごしたんだけどね。


大塚国際美術館_15.jpg


******************


だれだったっけな。

うーん・・・。うーん・・・。

お酒呑んでるからでてこないW


大塚国際美術館_16.jpg


******************


大塚国際美術館_17.jpg


******************


ココはすごかったです。

天井に星が煌いてました。


大塚国際美術館_18.jpg


******************


最後の晩餐は修復前と修復後で2つ展示があって修復後。


大塚国際美術館_20.jpg


と、まぁそんなこんなで美術館で観賞してくたくた。


帰り道によりました。




******************


プリズン・・・


鳴門の渦潮と鳴門大橋_1.jpg



******************


ではなく。


鳴門の渦潮と鳴門大橋_2.jpg


******************


お!近づいてきた渦潮。

渦潮が一番近い撮影スポットはみんなスマホで動画撮るから。

撮れませんでした。

GWだし、仕方がない。


鳴門の渦潮と鳴門大橋_3.jpg


******************


へぇーしらなんだ。世界一だって。


鳴門の渦潮と鳴門大橋_4.jpg


ちょっとした隙間から下がみえても汗ばむ手W


******************


ここに鉄道通したら、このスポットはどうなるんでしょうね・・・。


鳴門の渦潮と鳴門大橋_5.jpg


******************


あまりにも渋滞がひどかったのでパーキングで明石の蛸飯。

食べーの。


明石蛸めし.jpg


******************


食べ終わってからーの、橋撮りーの。


明石海峡大橋2.jpg


******************


美術館観賞って、意外と疲れますね。


讃岐はまた今度だ。


―おしまい―



明日は大阪にやってくるAさんに、ちょっくら会社を抜け出してお会いできるかどうか。


久々に楽しみだなー♪


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 35 Thank you!   7 comments  

Thank you! 35

comments 7

よしころん

あのガラス張りみたいなところには立たなかったのかな?
もちろん私は立ってません~~(笑)
でも夜中に山のなか一人歩きは出来るんだよぉ。
頑張れけんさん ^^v
by よしころん (2016-05-19 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

橋の下・・・鉄道の穴なんですか。。。
サンダーバードが出てくるのかと思いましたよ。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-19 21:26) 

みち

やっぱり橋梁は恰好イイですね☆
高校の修学旅行で渦潮を船の上から見た気がします。
最後の晩餐が日本で観れちゃうのって凄い!
by みち (2016-05-19 23:05) 

Inatimy

偶然♪ ちょうど昼間に鳴門の渦潮のこと、
思い出してたところです^^。
蛸飯もいいな。
いつも帰った時に京都駅の駅弁屋さんで明石名物
「ひっぱりだこ飯」探すんですが売り切ればかりで・・・。
by Inatimy (2016-05-20 06:26) 

kuwachan

出てこなかったのはフェルメール?^^
それとも
「青いターバンの少女」(真珠の首飾りの少女)かな?
by kuwachan (2016-05-20 07:04) 

sae

鉄道を通す計画があるんですか?
瀬戸大橋みたいになるのかな??
けんさんは芸術の春なのね。ワタシは食欲の四季(笑)
Aさんに会えるといいですね。(どなたかはわかりませんが・・汗)
by sae (2016-05-20 07:36) 

gardenwalker

おはようございます
明石のタコ飯おいしそうです^^
「ターバンを巻いた・・・」の女の子に
本当に見つめられてるみたいで
ドキッとしました
by gardenwalker (2016-05-21 09:45) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。