SSブログ

20160514_長居植物園定点観測vol.2

201605114_長居植物園16.jpg

名も知らぬ雑草(大阪市東住吉区)


5月14日の長居植物園散歩の続きです。


ブレイク記事です。


******************


こゆ時、どこに葉っぱを配置させたらよいのでしょうか。


なぜあそこに置いたんだろか。


感覚でしょ。意味のない切り取りだから。


でもカメラを向けたくなったのは事実なんだけど。


ただこの写真を見る人には、意味のない切り取りにしか見えないと思います。


そんなの共感しないよね。


201605114_長居植物園9.jpg


******************


写真を見たときに芽生える。


綺麗だと思う感情―。


同じ写真を撮りたいと思う感情―。


そこに行きたいと思う感情―。


そんなんじゃないけどなぜか魅かれる感情―。


いろんな感情が芽生える=共感する


ことなのかな。


201605114_長居植物園10.jpg


設定も気になる感情もあるけど。


******************


写真単体では共感しなくても、添えるメッセージによって共感する場合もある。


そんな事を考えながら記事を書く。(いや逆にアホなメッセージは逆効果かW)



201605114_長居植物園11.jpg


******************


最近よく考えてはいないけど、何のために写真を撮って何のために記事にするのかってこと。


写真撮るのたのしーよね。


記事にするのすこしめんどくさい時もあるけど記事にしちゃう時も。


見て欲しいから?突っ込んで欲しいから?


・・・


やめとこー。


******************


紫陽花はもう少しな5月中旬でした。


201605114_長居植物園12.jpg


******************


でも葉っぱはイキイキ。


201605114_長居植物園14.jpg


******************


早咲きの一輪だけ。


201605114_長居植物園19.jpg


******************


ソフトフィルターで。


201605114_長居植物園20.jpg


******************


何の花だろ。


201605114_長居植物園21.jpg


******************


バラ


201605114_長居植物園22.jpg


******************


花壇の花とぶどう。


201605114_長居植物園24.jpg 201605114_長居植物園23.jpg



よくわからない記事になっちゃいました。


ま。そゆこともあるわな。



―おしまい―



携帯のWIFIがつぶれててあらゆる更新ができないんですよ。

5月末でようやく2年経つから買い替えようと思うんだけど。

XPERIA Z5Premium(鏡面が指紋つきそ)

XPERIA XPerformance(6月にでる新型。小さいのとちとスペック的に)

IPhone6Plus(デザイン的にはこれが一番なんだけど、1ボタンになじめるのか?)

悩むよね・・・。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 33 Thank you!   7 comments  

Thank you! 33

comments 7

亀仙人 タカヨシ

写真の絵作りは人それぞれだもんね。
自分が思った以上にリアクションがある時もあるし、かと言ってそれを狙っている訳でも無く。
自分が綺麗だと思ったり、何かしら感じて撮ったものを見て貰いたい。
自分の場合はディスられて無ければイイ方だなと。(汗;
素人がいくら背伸びしても素人だけど、背伸びをしないと成長も無いし。
難しいね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-05-21 13:14) 

orange

一枚目の色は、好きな色合いです。
そうそうおっしゃることに共感です。
....そろそろテリトリーの長居公園通過です^^
えっ?今から和歌山でお仕事。いい天気なのに..
by orange (2016-05-21 13:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

記事が面倒です~!!
文才無いし・・。
訴えのある写真なら、言葉いらないけど。。。
でも、写真だけで記事が無いと寂しいね。
ブログだから・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-21 18:48) 

engrid

最初の一枚から、なかなか進めなかったわ
素敵な一枚に、ボーっと見とれてました
by engrid (2016-05-22 00:39) 

MURAMASA

ぼくも最近似たようなことを考えています。
名も知らぬ雑草を撮りたくなる時ありますよね!
撮ったものの、これをブログにアップするのはどうかな~とか
いや待てよ、自分はブログにアップするために写真撮ってるのかな?
…などなど、色々と考えてしまう自分がいます。
あまり深く考えずに撮りたいと思ったものを撮れたらいいなぁ。
by MURAMASA (2016-05-22 17:48) 

enpoko

写真の先生には、他人が見ても
何が伝えたいかわかるものを撮らないとダメって言われました・・・。

我が家は、来月に発売されるXperiaに買い替え予定です。

by enpoko (2016-05-22 18:07) 

Inatimy

何の花か分からない白い花、これキレイですね〜^^。
黄色いシベが、キュート♪
by Inatimy (2016-05-23 16:57) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。