SSブログ

【関西の絶景撮影スポットを求める旅行記】関西は海が見たくなったら和歌山だ!vol.1(磯ノ浦のサーフィン風景)

和歌山県・磯の浦_0.jpg

磯ノ浦(和歌山県和歌山市)


海景が撮りたかった。


朝日に色づく波打ち際が撮りたかった。


だけども大阪湾沿いは夕陽はいいけど朝日は見れないよねぇ・・・。


ぐすん(泣)


仕方なく電車に揺られて和歌山へ。


学生時代、サーフィンしてるバイトの先輩がいて、関西のサーフィンは磯港だって言ってたの思い出したんですよ。


******************


仲良しサーファー。やまのぼらーもいれば、ゴルファーもトラベラーいる。


カメラ好きなあなた。


相棒に何を求めたいですか。


和歌山県・磯の浦_1.jpg


******************


波の威力ないよねー。なさすぎるよねー。もっとザバーンといかないと。


和歌山県・磯の浦_2.jpg


******************


あらららららー。失敗しちゃったって。

もっと上にふっておけばよかったよね。


だから次はそうしようと思うけどそんなこと忘れちまう。


でもたくさん撮って撮ってそう感じることも大切かも。


ISO値に気づいてさりげなく直すことも大切だ。



和歌山県・磯の浦_3.jpg


******************


波乗りジョニー。

背景が工場地帯W(てか夜景スポットかも)


和歌山県・磯の浦_4.jpg


******************


飽きてきたので砂浜に目をやると浜朝顔が。


わんつーさんショット。


和歌山県・磯の浦_5.jpg


******************


和歌山県・磯の浦_6.jpg


******************


和歌山県・磯の浦_7.jpg


******************


兄妹サーファー。


これは親も大変だ。


和歌山県・磯の浦_8.jpg


******************


安政南海地震(1854年)の際、現在の和歌山県広川町の豪商・浜口梧陵が稲束に火をつけて津波の襲来を知らせ、住民を高台に避難させて救ったという「稲むらの火」の故事からきているものみたい。
関西人ちゅーのは、負けたくない精神あるけど結局関東方面にあこがれるとこあるからそんなこんなでネーミングしたもんだと思っちゃいましたよ。

ご指摘いただいた方。


どうもありがとネ。


和歌山県・磯の浦_9.jpg


******************


椰子の木は細いロスみたいなんがいいよねー。


和歌山県・磯の浦_10.jpg


******************


和歌山県・磯の浦_11.jpg


******************


海辺に住めば週末の朝はこんな感じだ。


和歌山県・磯の浦_12.jpg


******************


顔でちゃってごめんなさいだけど、彼らの将来はまだまだこれからだ。


若いっていいね。


和歌山県・磯の浦_13.jpg


******************


乗る人、待つ人、泳ぐ人、寝る人。


海はいろんな人物シーンがある。


撮れるのは今の時期だけだよね。


だから行きたかったんだ。


てか、むやみに撮っちゃダメなんだけどね・・・。(反省)


和歌山県・磯の浦_14.jpg


******************


波の様子をみているのかな。


和歌山県・磯の浦_15.jpg


******************



ここは和歌山市の磯ノ浦。関西のサーフィンがメッカな場所。


和歌山県・磯の浦_16.jpg



カレー屋さんから海へ続く道。


ココ歩いた時ちょー感動しました。





由比ガ浜からサザンビーチまではホント聖地だよね。



次の目的地を目指します。



写真の枚数多くない?


旅行程写真日記&記録写真だから仕方がないのですW



―つづく―


先週金曜日の日中に久々にaidesuさんに大阪の京橋で再会しました。

4日間も所用で滞在されてましたので、1日くらい呑みに行きたかったんだけど、その日の晩からバスに揺られて。


上高地へ


その模様は、まだ大分先の記事で。


現像が楽しみだな!



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 45 Thank you!   7 comments  

Thank you! 45

comments 7

engrid

波を見ている方の、車 かっこいい!オシャレよね
ハマヒルガオも咲く砂浜に、
by engrid (2016-05-22 23:52) 

orange

和歌山のシュロの木にロスのイメージを求めちゃ..そりゃかなり無理(笑)
42号線沿いに走ると伊勢海老売ってたりするんですよね〜
そろそろ梅買いに行こうかな。
by orange (2016-05-22 23:56) 

sae

そうよね。
そろそろ・・海辺にはカメラを持って近づきにくくなるもんねぇ。
私も紫陽花の鎌倉に行く時にでも行こうかな。
最近の浜辺はヨガをやってる人も多いよね。昔ではなかったことだわ。
by sae (2016-05-23 00:12) 

Inatimy

3枚目の写真、好きです^^。
波は押し寄せる力もあれば、引く力もあり。
小石の向こう側にできた砂のくぼみが、何とも言えず魅力的♪
by Inatimy (2016-05-23 17:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

波が穏やかでもサーファーが多いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-23 21:03) 

だいず

ISO1000でも 余裕だね。
全然キレイ♪
やっぱ 水着シーズンになっちゃうと
怪しまれちゃうもんね。
今ですよ。今(○´艸`)!
by だいず (2016-05-24 20:28) 

gardenwalker

こんばんは
磯の浦ってまったくどんなところか分からないんですけど
すんごく楽しそうなとこみたいだなぁ、と拝見しました
相棒は若いお姉さんが私はいいです
by gardenwalker (2016-05-24 23:16) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。