SSブログ

【関西の絶景撮影スポットを求める旅行記】海が見たくなったら和歌山へvol.2(友ヶ島)

和歌山・友ヶ島_0.jpg

友ヶ島(和歌山県和歌山市)


磯ノ浦を出てひと駅向こうの終点地。


加太


最近某電鉄さんが盛り上げようとしている地域。


******************


加太駅から歩いて20分。で船にひとり乗る。


和歌山・友ヶ島_1.jpg


******************


着いた場所は国定公園な島―。


友ヶ島


和歌山・友ヶ島_2.jpg


******************


明治時代に旧日本軍により、外国艦隊の大阪湾への進入を防ぐ目的で、砲台や防備衛所が造られた。第二次世界大戦までは要塞施設として一般人の立入は禁止され、当時の地図や地形図にも白く塗りつぶされて記載されなかった場所。

和歌山・友ヶ島_3.jpg


******************


実写版ラピュタの島とも言われる。


和歌山・友ヶ島_4.jpg


******************


だけども弾丸で行ったから見所は少し。。。


山なんかで坂道ジョギングしたりして駆け足で巡り80分。


だってその船逃すとさらに90分先だ何て・・・。


和歌山・友ヶ島_5.jpg


******************


なんていうのかなもう少し生活感残ってるほうが良いのですが。


和歌山・友ヶ島_6.jpg


******************


でも、そーゆー場所って立ち入り禁止なんだよね。ブログに写真バンバン上がってるけど。


自分が行きたいのはそーゆー場所。(神戸の廃ホテルや奈良の廃遊園地・・・)


びりけんさんなのに。


和歌山・友ヶ島_7.jpg


******************


なので記録程度に。


和歌山・友ヶ島_10.jpg


******************


戻ってきました。


和歌山・友ヶ島_12.jpg


******************


けど早く戻りすぎちゃいましたので時間つぶし。


和歌山・友ヶ島_13.jpg


******************


獲物を狙うカウボーイ―。


和歌山・友ヶ島_14.jpg


******************


船乗って戻る時、ラッピング列車が。


めでたい電車。


どピンクW


右下は朝から何も食べてなかったので天王寺で神座行って。




和歌山・友ヶ島_17.jpg



そのまま、昼からショッピング。


次回の記事で。



―おしまい―



関西では数少ない関西の写真記事を上げられているOrangeさんの記事でオールドレンズに興味を持ちました。


先日、ツイッターで「また募集してますよ!」メッセージをいただいて。


思わず申し込んじゃいましたよ。


こんなおっさんが一人で申し込んでだいじょぶなのか。。。


誰にも話しかけられなかったらどうしよう。


と思ったけど。


前段階として「レンズの時間」を購入W


ドキドキ.jpg


そう。


仕事であれ、プライベートであれ、


どの世界でも飛び込むことが大切だ。


プライベートなそーゆー知らない人たちと出会うってのは、おっさんにとっては貴重な世界だから。


ネ。


そう思いません?


直前でキャンセルするかもしれないけどW




本を読んでるとね。なんだこれって超感動した写真があって。


Meyer-Optik Diaplan2.8/80 欲しいぃぃぃー。


MEYER TRIOPLAN 100mm F2.8 欲しいぃぃぃー。


空から降ってこないかなW



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 37 Thank you!   8 comments  

Thank you! 37

comments 8

kiyo

ケンさん、
福島由子さんは、写真の講座仲間なので、よろしくお願いします。
by kiyo (2016-05-25 17:02) 

engrid

撮ってみたいな、、そう思わずに入られない
もう少し鬱蒼してたほうが、、でも雰囲気ありすぎかな
by engrid (2016-05-25 17:15) 

orange

船空いてますね。私が行った時は、木曜日でしたけどいっぱいでしたよ。後ろ4〜5人でアウトでした。
ワークショップ。前回は可愛いいカメラ女子がいっぱいいましたっけ..ウソです^^笑
by orange (2016-05-25 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2~3日前、空から降って来ましたよ。
目の前に・・・鳥の糞でした。
めでたい電車に一度にってみたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-25 21:05) 

sae

私も空からでも・・どこからでも降ってきてもらいたいものが山ほどあります^^;
ココの島、雰囲気ありそうですねぇ。
日本ですら知らない場所がいっぱいだなぁ。。と。
長いこと生きてるのにね^^;
by sae (2016-05-25 21:41) 

みち

猿島みたい? こーゆーとこ撮りたくなります。
ひとりでは、なかなか行く勇気ないけど^^;

by みち (2016-05-25 22:27) 

甘納豆

せっかく、eマウントのフルサイズ持ってるんだから
イクべきだよ。
魅惑のオールドレンズの世界。
わくわくするなー。
アタシも、いつかは 憧れの世界へ…(*´ω`*)
by 甘納豆 (2016-05-26 08:45) 

Inatimy

ピンク色のウサギで始まって、
ピンク色の列車で締め・・・雑誌の表紙にもピンク♪
魚型の吊り革や、駅員さん(?)の前掛けにほれぼれです^^。
by Inatimy (2016-05-26 19:21) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。