SSブログ

【絶景旅行記・長野の撮影スポット】ここは日本のヨセミテか!初夏新緑の上高地を堪能する風景写真散歩vol.3(徳沢から河童橋)

初夏の上高地_41.jpg

初夏の上高地(長野県松本市)


ここは日本のヨセミテか!


なんだ・・・同じ写真ばっかじゃ・・・。


そんなことないぞの3記事目です。


******************


亀さんの写真をもうちと早くみてたらあんな風に撮りたかったのだけれど。


イマジネーションなしWW


なんだかエイリアンの卵みたいでした。


初夏の上高地_42.jpg


******************


これなんだったっけ?よしころんさんので見たはずなんだけど・・・。


初夏の上高地_43.jpg


******************


そして性懲りもなくまたニリンソウグリーンVer


初夏の上高地_44.jpg


******************


意味なく一本木!


初夏の上高地_45.jpg


******************


歩いていた老人が、この花珍しいんだよって教えてくれた。


初夏の上高地_46.jpg


******************


はい。河童橋付近まで戻ってきました。ビジターセンター到着です。


合計12~3キロ?


ヘタレにとってはよく歩いたほうかな。


初夏の上高地_47.jpg


******************


計画ではここら辺で休憩して、今度は大正池まで往復する予定でしたが・・・。


ダメだ・・・。目まいが(笑)


初夏の上高地_49.jpg


******************


焦点もボケてきたWWWWWW


初夏の上高地_48.jpg


******************


まだ13:38だけどね。


ここいら辺りで土産買ったりゆっくりしましょう。


初夏の上高地_50.jpg


******************


カメラ持って風景以外も撮りながら。(ダメダメ!)


初夏の上高地_51.jpg


******************


栄養補給はスイーツでしょ!


アッポーパイうまし。と食べてる間に雲行きがあやしく。


初夏の上高地_52.jpg 初夏の上高地_53.jpg


******************


初夏の上高地で河童橋周辺はこんな感じ。この写真よりも人はわんさかだけども。


初夏の上高地_53-2.jpg


初夏の上高地_54.jpg


******************


定番の風景を人をいれずに撮る場合は早朝か深夜ですね。


たぶん夏休みに入ったらもっと混むでしょう。


初夏の上高地_55.jpg


******************


早めのお風呂で疲れを癒し。


でなー!


ご当地日本酒呑み放題追加!(大丈夫か?深夜撮影はW)


初夏の上高地_56.jpg 初夏の上高地_57.jpg


******************


その後、ロビーで開かれた上高地の魅力説明会に参加し、参加中はお食事お席をキープいただき、終了後もう少しだけ呑みました。


めんどくさい客だ。


******************


上高地の標高は、五千尺。なので、名づけられた五千尺ロッジやホテル。


アルプスは1万尺で小屋根の上でアルペン踊りを踊ります。


ひゃぁっほうぅぅぅ。


******************


さて。


星は少しだけど暫く休憩してから夜間撮影に向かいます。


大丈夫か?


俺。



-つづく-



梅雨にはいりましたね。


お天気悪いけど雨の日も撮り方あるだろうからドコにいくか悩みますね。





******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 39 Thank you!   8 comments  

Thank you! 39

comments 8

亀仙人 タカヨシ

名前を出してくれるだけ光栄。^^
あれくらいで想像力を高める材料になれるなら、撮り甲斐もあるってもんだ。(笑)
もっとガンバロ!

by 亀仙人 タカヨシ (2016-06-09 00:53) 

kyon

綺麗な水なんですねぇ!ラムネですよ、ラムネ。
人を入れずに撮れる時間って、なかなか空が理想の色じゃないことが多くて…。
でも人が入っている写真もいいもんですよね( ^ω^ )
by kyon (2016-06-09 01:03) 

Inatimy

目まいだったのが、
スイーツや呑み放題でハイテンション♪
読み進めて、一緒に気分が舞い上がっていきました^^。
珍しい花、何の花だったんだろう。
いいところですね〜、初夏の上高地って。
by Inatimy (2016-06-09 01:05) 

engrid

もういいないいな
いいな  上高地、年々人がワンサカ、、、
早朝は、最高です
by engrid (2016-06-09 03:40) 

sae

Greenだよ!なニチリンソウ、すっごく惹かれます。^^
ミドリのお花なんてステキすぎ^^
by sae (2016-06-09 16:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

珍しい花・・・確かに珍しいかも。。
皮の水が綺麗だと、心も綺麗になりそう~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-09 20:18) 

よしころん

スタホで見てるので、細かい部分が見え辛いけど、たぶんクルマバツクバネソウだと思うー(*^_^*)
by よしころん (2016-06-09 20:20) 

よしころん

珍しいお花はカンアオイの仲間かなー
検索してみてね(*^_^*)
by よしころん (2016-06-09 20:26) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。