SSブログ

【関西の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】奈良・西ノ京ロータスロードをひとっ走りvol.2(唐招提寺編)

奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_0.jpg

唐招提寺の蓮葉(奈良県奈良市)




奈良・西ノ京ロータスロードをひとっ走り



2記事目です。



薬師寺を出て唐招提寺に着きました。


唐から招かれた鑑真さんが建てたお寺です。小学校の時だったか中学か。


習いましたね。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_2.jpg



これこれ。教科書でみたことあるよ・・・。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_1.jpg



ココでは雨が降ったり止んだり。


やっぱり蓮鉢と小さな池。。。


おそるべしロータスロード。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_3.jpg



奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_4.jpg



はじめてみた蓮。


でもこんな蓮はいややW


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_5.jpg



蓮水滴


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_8.jpg




なんだかおいしそうなぷくぷくしたやつ。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_11.jpg



もうちと絞ればよかったね。いや絞ればボケがさらにうざくなるので。


こゆときってピンとは真ん中のひねりよりやっぱ手前か。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_14.jpg



Greeeeeeeeeeeeen


だよ。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_15.jpg


蓮の小池の葉。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_16.jpg



奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_17.jpg



もっとねばったらよかったかも。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_18.jpg



水滴バブルぼけ


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_19.jpg



奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_20.jpg




奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_21.jpg


1枚目が80mmのペンタコン。2枚目が77mm。


同じ開放付近で撮ったのだけれど。


やっぱ違うよねー。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_23.jpg



奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_25.jpg



なるほどこうやってできるのか・・・。


奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_24.jpg



さて。


雨が降ったり止んだりで。スマホもグダグダで。気分も盛り上がらないから次に向かうことにした。


3連チャンで、ゆっくりお寺を見る気分じゃなかったんですよ。



奈良・西ノ京ロータスロード(唐招提寺)_26.jpg


-つづく-


今日はホタルを撮りに行くはずだったんだけどね(泣)


ためこんだものをめいいっぱいシュレッダーしてやりましたよ。


4杯分くらいW


日頃からの整理整頓。


大事だよね。


来週は、ラストスパートです。(え!なんの?なんの?)


って去年もそんな事いってなかったっけか。(どうだろねぇ。)



務まるか不安いっぱいだけど頑張るしかない。(そうだそうだ!)



何事もプラス思考で。(これが一番大切)



うぉりゃぁぁあぁぁぁあぁ!(ナ自己暗示)



で。


何事にも間に合う人物を目指すのだ。



なんだ?この記事。


アホですなWW



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:6月
Theme:アート 39 Thank you!   8 comments  

Thank you! 39

comments 8

甘納豆

なになに?けんさん?
前記事から 前向き 上向きって どーしたの?
オネイサンに 言ってごらん?
笑ったげるよww

ペンタゴンとFA77違うんだねー。
あのね、あのね。アタシね。
K-1 イッちゃったー。
むはは♡



by 甘納豆 (2016-06-26 00:45) 

kyon

蓮!この前の三室戸寺ではまだ早かったのですが、そろそろ花園あたりに出掛けたいところ(^^)
とりあえず、本日バスケ決勝に膳所なので、琵琶湖なんかを狙えたらいいなぁと(^^)
by kyon (2016-06-26 00:51) 

みち

蓮、凛としてて良いですよね。
確かに花びら多いのは、嫌かも^^;
来週撮りに行けるかなぁ。望遠ないと難しいかも、ですね(TT)
by みち (2016-06-26 01:35) 

MURAMASA

100mmマクロは寄って良し、離れても良し、ですね~!
PENTACONのバブルボケは楽しそうです(* ´△`*)
by MURAMASA (2016-06-26 04:01) 

orange

陽の光を透かした蓮の葉。気持ちいいですね。
蓮の花。いつか撮りに行きたいと思います。
by orange (2016-06-26 09:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハスの実、美味しかったなぁ~!!
子供の頃の記憶です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-26 10:28) 

Inatimy

シャワーヘッドから、出てくるんだ・・・。
すごいなぁ・・・こんなシーン初めて見ました^^。
by Inatimy (2016-06-27 17:54) 

engrid

12枚目、黄色ぽい蓮の葉お写真、いいな
あんな感じに、蓮池撮れたら、いいな、、、素敵
by engrid (2016-06-28 18:04) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。