SSブログ

Tokyo カメラ散歩vol.1(懐かしき友たちとカメラ散歩だわっしょい。)

20160723_tokyo.jpg

-(東京都中央区)


木曜日に東京へ出張に。


木曜日と金曜日には会社関係のお付き合いがあり、土曜日の最後のお話。


東京に行くってんで木曜日にご連絡いただいてたのですが、全く気づかずに土曜日の朝を迎えました。


朝起きるとaidesuさんからのお誘いがLINEに入っているではありませんか・・・。



ありゃりゃ。しくった・・・・。



そこからすぐに連絡をいれ、お昼にお会いする事ができました。


せっかくだからとだいずさんもお誘いいただき、久しぶりにお会いする事ができました。


aidesuさんだいずさん。お会いできて感謝感謝です。


本当に、本当にありがとうございましたm(_)m


持つべきものはカメラ友です。


12時ビック前集合の少し前着いたので。喫煙場所でまず一杯。


こ、こ、この感じ・・・。本当に懐かしいです。


だって大阪で一人カメラ散歩しても、プシュっーっとはならないですからW




僕の胃は、木曜と金曜で大分へこたれてたんだけど、そんなことはどうでもよかったのです。


お酒呑みながら昔話やら最近の出来事やらカメラ片手にお話できるシチュエーションが幸せなのだから。


そして12時にだいずさん合流。



また例の喫煙所に戻り。


ぷっしゅぅぅぅ・・・。


この2杯目が先だったか、中華料理が先立ったかはどうでもよかったし、このままずーっと3人で色んなお話をして、解散でもよかった。


カメラ散歩のために集まったけどW


そんなことでスタートしました。


なんだけど、写真がね。あんましないのですW


なので一気にアップします。


けんさんドコイク?


午前は大手町から有楽町まで歩いたし。ということで日比谷公園に行くことになりました。


日比谷といえば、松本楼と鉄道フェスティバル。そんな思い出の場所です。




猫とご対面。


20160723_tokyo1.jpg




ほんとこの公園は都会のオアシスですね。


20160723_tokyo2.jpg




これっちゅうものは撮れませんでしたが、それでも良いのです。


みんなで撮り歩くことが目的なんだから。


20160723_tokyo3.jpg




売店に着きました。


20160723_tokyo4.jpg




3缶目をぷっしゅうぅぅ。


だいずさん。喉の調子がよくなかったのに、ごめんなさいね。


20160723_tokyo4-3.jpg




そしてベンチに座ってまたおしゃべり。


こゆのがまたよいのです。


aidesuさんの撮られた写真にジェラシー。


やっぱF1.2は違いますね。構図も


20160723_tokyo4-1.jpg



ひまわりももうすぐな季節ですね。


20160723_tokyo4-2.jpg



そして日比谷公会堂前を後にして。


20160723_tokyo5.jpg



その後とある場所にお立ち寄りいただきました。


この場所で。


到着するやいなやiPadでお写真を。


いろんなことをご指導いただいた場所でもあり一番思い出深い場所です。


懐かしさとともに涙がでてくるのでやめましょう。


20160723_tokyo6.jpg



そして、新橋まで歩きます。


あぁ。この場所だったのかと。


20160723_tokyo6-2.jpg



20160723_tokyo7.jpg



薄暗い通りに独特の臭い。


20160723_tokyo8.jpg



広角が似合うまっすぐに延びた通りです。


20160723_tokyo9.jpg



鳥貴族はここからきたのか・・・。


20160723_tokyo10.jpg



明らかに危険っぽい場所-。


20160723_tokyo11.jpg



外との接点。


20160723_tokyo12.jpg



その後新橋駅でだいずさんとお別れし。


aidesuさんにとあるお店に連れて行っていただきました。


が。


まだお店が開いていないので、隣のコンビニでチューハイ買って、呑みながら待ちますW



うまし!


20160723_tokyo14.jpg 20160723_tokyo13.jpg


新鮮でなまぐさい匂いが一切しないお料理の数々と、6か7杯呑んでも激安価格。


さすが築地に近いだけあります。


そしてaidesuさんともお別れし、Tokyo 3Daysが間もなく終了です。




東京駅-。


20160723_tokyo20.jpg



はじまりはこの場所でした。


20160723_tokyo15.jpg



この通路を2年間で何度歩いただろうか。。。


20160723_tokyo16.jpg



この場所で何度煙草を吸っただろうか。。。


20160723_tokyo18.jpg



さよならTokyo


20160723_tokyo17.jpg



また行けるといいな。


20160723_tokyo19.jpg


aidesuさん、本当にありがとうございました。


だいずさん、またご一緒させてください。




で、次は午前の散歩に遡ります。


余裕がないので来週末に。


-つづく-



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:7月
Theme:アート 50 Thank you!   8 comments  

Thank you! 50

comments 8

だいず

昨日はありがとうございました
全部で何本呑んだ?
カウントしながら読んじゃいましたw
なんだか撮ってる時間より
おしゃべりの時間ながかったような…。
そんなノンビリ時間が楽しかったね(*´ω`*)
是非 またご一緒しましょう~♪
by だいず (2016-07-24 22:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Tokyo散歩・・・想い出ぼろぼろ・・・ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-24 23:24) 

亀仙人 タカヨシ

くぅ~!
会いたかったな。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-25 00:31) 

みち

けんさんが撮ると、こーゆー絵になるんですね♪
合流出来ずに残念。次回こそは!
by みち (2016-07-25 01:01) 

aidesu

けんさん、写真無いといいつつ結構ありますね。
流石です。僕はほとんどボツ写真ばかり。
次は車出そうかと思ったけどやっぱ呑めないからやめた^^
by aidesu (2016-07-25 06:17) 

Inatimy

カメラ友達、会えてよかったですね〜。
楽しそうだなぁ。
向日葵のガクのカーブが美しい写真♪
新生姜の色もキレイ^^。
by Inatimy (2016-07-25 16:19) 

kuwachan

久しぶりの東京、楽しまれて良かったです!
持つべきはカメラ友達、ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-07-27 17:56) 

kyon

楽しそうで、いい撮影会でしたね。
ずっと呑んでばっかじゃないですか〜。
さぞかし美味しいビールだったことでしょう。
だいずさま、aidesuさまの記事とリンクさせながら楽しく拝見いたしました。
by kyon (2016-07-27 18:45) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。