SSブログ

【関西の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】滋賀たびvol.3(マキノのメタセコイヤ並木)

20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道0.jpg

メタセコイヤ並木を走るセコイヤチョコレートカー♪


ご無沙汰です。


なかなか更新する機会もなくって感じです。


みなさまのブログも拝見しているのですが・・・。


どうもコメントが苦手でNiceだけってのもなんだか申し訳ないので本当にごめんなさいm(_)m


なので、


コメントお書きいただいたらいろいろと励みに放っているのですが、一方通行だと申し訳ないので


しばらくコメもNICE欄も閉じることにしました。


まぁ記事はどこかに行ったら、あげていこうとは思ってるので、見ていただけると幸いです。





ということで、


滋賀たび


3記事目ラストです。



135mmF1.8の開放付近でひたすらに撮ってる馬鹿がいましたW


TOPの写真。


偶然だかなんだかメタセコイヤ並木にセコイヤチョコレートの宣伝カーが通り過ぎてったんですよ。


セコイヤチョコレートってみんな知ってるのかな。(イチゴがすきだったな・・・。)



ここは初めて来たけども。


ほんとは初夏秋の紅葉のスポットなんだけど。


いやぁ・・・よかった。


大阪市内から2時間かかんないくらい。


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道1.jpg



心がときめきましたよ。



最近心がときめくスポットって、やっぱ自然なんだよね。


夜から午前限定でW


でもお天気次第なところあるから。



市内でどこかないかと、「螺旋階段」をネットで探しまくってますW




で。


写真の話に戻るんだけど、バイカーがじゃんじゃかじゃんじゃか通るのです。


もう必死W


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道2.jpg



と、思ったら、今度は反対車線にワイルダーが。


シャッターチャンス逃しちまったぜOrz


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道4-1.jpg



入り口付近でしばらく撮ってたんだけどね。


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道5.jpg



奥に行けば行くほど坂になってて、セコイヤの陰で道路がゼブラになるんですよ。


気持ちもう少し明るくて緑なんだけど、コントラスト高めに。


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道6.jpg



サイドカー付きのバイクでで走ってみたい景色がそこにありました。


免許ないけどね。


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道7.jpg



初夏から夏にかけて。


ぜひ行ってみてください。


ココロ・トキメクヨ


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道8.jpg



春は花粉はどうなんかなーW


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道9.jpg



夜はきっと星が綺麗なはず。


20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道10.jpg



帰りにKYON隊員から棚田の情報を仕入れたのですが。


すでに遅し。


わずかな稲穂で、楽しみました。



20160925滋賀県・メタセコイヤ並木道12.jpg



今週、コスパ高い星景レンズ Samyang 14mmF2.8 をぽちりました。


ソフトフィルター改造して背面レンズに装着して、つけっぱにして「星景レンズ」としての活躍に期待します。


そのうちに一番安いポタ赤も買ってるかもW


早くこないかな・・・。


でもって、これで当分レンズはお預け。


50mmF1.1のふぉくとレンダーもコスパ高くて魅力だけど。


もう


24-70mmF2.8GMと70-200mmF2.8GM+テレコンを年撮って買えば十分でしょう。


なんだけど、


花撮りには135mmF2.8STFも必要だなって思ってる今日この頃です。


だけどもこれらのレンズはでかすぎて重すぎてW



日中のお散歩には16-35mmF4.5と31ペンタであれ55ヘリオスであれ77ペンタであれ小さい明るい単焦点が1つあれば。



やっぱ広角がスキ。




沼ってこわいですね。



みなさん気をつけましょうねW



―おしまい―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。