SSブログ

【旅行記】静岡の螺旋階段は超かっこよくて萌える(スパイラル・SPIRAL)(東海編)vol.2

浜松SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた12.jpg

赤の螺旋階段


昨年の記事の続きです。


この記事とあと1記事ありますからね(笑)




三島駅から新幹線に乗って某駅下車―。


60分の撮影たび―。


名古屋も行きたいから急ぎます。


にしても、出張後の撮影たびー。


睡眠3時間の後に。


早朝の神宮外苑から始まって。


新宿御苑富士山(山中湖パノラマ台(夕景)→天下茶屋(夜景)→精進湖(星景)→朝霧高原(星景)→西湖(霧景)新道峠(星景雲海)河口湖(朝景))→


三島駅→某駅(イマここ)で、日が沈むころでしょ。


ほんとよく巡りましたよねぇ。2日間で(笑)


ま。


撮りたいものがあるのと、もう死ぬまでに行かないかもしれないと思うとね。


せっかちな関西人ですからW


ほら。


家族旅行だと基本は旅行を楽しむことが目的ですからね。


記録写真が多くなって。


撮影たびと比べて歩くペースが異なるじゃないですか。


1つの場所でじっくりとか、らせん階段見に行きたいんだけどなんていかないですからね(笑)





緑のらせん階段を撮った後。


赤のらせん階段を探します。


ビルの受付嬢に。


「らせん階段どこにあるんですか?」って聞いたりなんかしてW


で。


到着しました。


こっちの方が駅から近くにありました(笑)


浜松SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた8.jpg



色温度を調整して好みに現像。


写真を撮った後は、現像も楽しみの一つですね。


浜松SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた9.jpg



被写体によってはそのまま現像もありだけど。


今年はうまく使い分けたいですねW


ナチュラル現像でレンズの味を活かしたり。


ちょい現像で、見たまんまに近づけたり。


思い切り現像で、自分の世界に近づける。




自分にとっては、使い分けが大事なんだと思います。




まぁ、写真で感動するのは、ナチュラル現像の色がとても繊細で綺麗な風景や。


あらゆる加工を施したかっこいい被写体写真なんだけどね(笑)


浜松SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた10.jpg



ナチュラル現像であれ、ちょい現像であれ、思い切り現像であれ。


なにか目標とする「モノ」に近づけたいから。


そういう気持ちがあるから。


いろんな記事を検索して撮り方を研究したり。


次はどう撮って、どう現像しようかとか、どう設定しようかとか、サブ的にどんな道具が必要かと。


浜松SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた11.jpg


ネット時代。


なんでもすぐに答えが出る時代。


いろんな写真感やカメラ感あるけど。


なんでもそうだけど。


探求心って大事だな(笑)


浜松SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた13.jpg



まぁ。


すごい写真はいろんな写真共有サイトを見れば山ほどあるわけで。


山ほどあるすげぇ写真。


センスは一握り。


探求心と行動力とアイデアと。


レンズや道具の賜物だと思うけど。


浜松SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた16.jpg


なかなか進歩しないOrz


だんだんうざくなってきたよね。


自分もそう思いますW


だって・・・。


同じ写真ばかりが並べてしまって、コメントする事がないからW




何の話かとゆーたら。


楽しければそれでよし。がはははは!


とゆー話。


いや。


もっと勉強したり行動しないとですねOrz


うまくなりたいから。



―つづく―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:12月
Theme:アート 30 Thank you!   5 comments  

Thank you! 30

comments 5

MURAMASA

現像一つでかなり印象変わりますよね。
ぼくは1枚目の感じがとても好きです!
by MURAMASA (2017-01-09 08:58) 

カメ のたかよし

現像一つで印象が変わるのが面白くもあり怖い所でもあり、凄い所でもあり。
研究しつつ勉強しつつ、楽しむのが第一かな?と最近は思っています。

by カメ のたかよし (2017-01-09 16:32) 

まさ

らせん階段も素敵なアートになるんですね。
この度、ニックネームを まー坊⇒まさ に変更しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by まさ (2017-01-09 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、写真の域を超えてますね.(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-09 19:59) 

crayfish

鉄砲階段より
回り階段より
ラセンがすき~~♪


by crayfish (2017-01-10 21:05) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。