SSブログ

大阪建築絶景萌え。ひとりジャンクション倶楽部vol.2

建築絶景大阪湾岸ジャンクション15.jpg

北港ジャンクション


いろんな写真情報のネットを閲覧していると。


いろんな感情が芽生えますね。



自分発信のUPの場合―。


FBは、年に一度の総振り返りyoutubeリンク(今年からそうしたんだ。)


ツイッターは、自動でソネブロ記事更新や写真売れたとかお知らせ系と、たまにつぶやき。


INSTAGRAMは、散歩の飯とか行った場所とかスマホで撮ってすぐUP。


Google+は、休眠中(笑)


αカフェは、アルバム冊子製作クーポン取得用に少しづつコツコツと原寸サイズをUP始めた。


ってなってるんだけど。




もうちとINSTAGRAMをまともに運用しないとと思ったのでした。


理由は、会員数が多いINSTAを見た方をブログに誘導できたらなと。


なので、ブログと同じ写真や用途だとなんだか違う気がして。


今まで通りあるべきスクエアを崩さずにいくか、違う現像でいくか。


何かに特化するか・・・。


考え中―。


なので今のインスタUP系は、ツイッターに追加して。



ま。


ベースはソネブロですけどね。




にしてもSNSのTに越したあの方は、元気にやってるんだろうか。


とふと脳裏をよぎり。


記事にあたたかく、突っ込みをいれてくれる方だったので、残念でしたが。


て、見てみたら、フルサイズで元気に活動しておられました。


ん?


え!


2・・・か?


4が出たからだろうけど。


・・・。やめておきましょう。




さて。




大阪建築絶景萌え。ひとりジャンクション倶楽部


2記事目です。



うんよくバス停を間違えて乗り過ごしたおかげで此花大橋を写真撮りながら渡ることができました。


風が超さむかったけど!


で。


ココすげぇーWWW


建築絶景大阪湾岸ジャンクション19.jpg



狭い大阪にできた知恵ですね(笑)


建築絶景大阪湾岸ジャンクション20.jpg



目的地が見えた。


それにしても大分通り過ぎましたね(笑)


建築絶景大阪湾岸ジャンクション21.jpg



降りるのに何分かかったんでしょうね(笑)


建築絶景大阪湾岸ジャンクション22.jpg



で。


TOPの天保山ジャンクションです。


ある写真に感動して午前に来たけど装備が足らなくて天気が良すぎて撮れなかったんだけど。


次回は夜に行きましょうかね。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション23.jpg



反対側を望遠で切り取りました。


こう。


なんだか。


チャックを開いていくような感じですね。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション24.jpg



あの橋を渡ってきました。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション25.jpg



北港ジャンクション全景です。


日中もいいけど夜に撮ったらかっこよさそうでしょ(笑)


人は巨大なものに圧倒される―。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション26.jpg



万が一だけど。


南海トラフ自身がきたらどうなるんだろか。


なんて心配しちゃいます。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション27.jpg



次の目的地に徒歩で向かう途中―。


ムーンスター。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション28.jpg



2色で統一された重機―。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション29.jpg



仲良し重機。


画になるね。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション30.jpg



そんなUSJの裏道を通りながら。


中はフォトジェニックなスポットわんさかだけど。


毎年値上がりしてるから。


手に負えないW


建築絶景大阪湾岸ジャンクション31.jpg



この橋は天保山大橋。


レンズ帰りの面倒だったから、切り取りでピアノ線。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション32.jpg



つきました。


天保山渡船場。


桜島から対岸の天保山に船乗ってわたります。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション33.jpg



地域の足として活躍しています。


乗船料金は無料―。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション34.jpg



かつては日本一だった観覧車―。


近鉄グループになった水族館・海遊館などがありますね。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション35.jpg



天保山は、人工的に土を積み上げて作って造られた山で。


昔は日本一低い山だったけど。


今は2番目に低い山。


そこから日本初の新婚旅行が。


坂本龍馬によって。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション36.jpg



手前に螺旋。


奥にも螺旋。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション37.jpg



最後の目的地に到着。


天保山ジャンクションです。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション38.jpg



ほんと大蛇がうねってるみたいな感じでした。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション39.jpg



16mmで収まりきらずOrz


14mm持ってくればよかったと後悔・・・。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション40.jpg



夕景から夜景撮りてぇー!


な場所でした。


建築絶景大阪湾岸ジャンクション41.jpg



仕方なく、WAVEに萌えながら。


右WAVE


建築絶景大阪湾岸ジャンクション42.jpg



左WAVE


建築絶景大阪湾岸ジャンクション43.jpg



ほんとは最後じゃなくって、このまま電車に乗ってすぐに。


東の箱崎、西の阿波座と称されるジャンクションがあって。


撮りに行きたかったけど。


夜じゃないし。


歩き疲れたから。


難波行きのバス停が目の前にあって、15時には帰れそうだったから。


あきらめたのでした。



今回電車と船と徒歩で巡った此花大橋・北港ジャンクション・天保山ジャンクションの3か所はこんな感じ。


夕日が沈むころだと大阪突堤も追加できるんだけどね。


MAP.jpg



大好きな赤の橋と青の橋を収めるには、まだ南のほうで車が必須。


MAP2.jpg



何をどの時間帯に撮りたいかって大事なことで。


ジャンクションについては。


また、真夜中に順番に巡ろうかなって思ってます(笑)


まぁ。


三脚と広角は必須ですね。


さて。


次はどこに行こうかな。


―おしまい―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:1月
Theme:アート 35 Thank you!   7 comments  

Thank you! 35

comments 7

hrd

ジャンクション萌えます\(*^∇^*)/
by hrd (2017-01-11 07:23) 

よしころん

かっちょえ~~!
by よしころん (2017-01-11 14:22) 

engrid

すごい!の一言
 私は、インスタとFBが気軽で、ブログは滞りがちに、、
by engrid (2017-01-11 16:52) 

kazya

箱崎ジャンクションは
近所だから撮りに行こうかなぁ…(^^)
by kazya (2017-01-11 17:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都市は、アートですね。
大阪は、北港ジャンクション・・・
横浜は、港北ジャンクションが新規工事中です。
北港と港北・・・(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-11 20:59) 

みち

凄いジャンクション!
図面描くの大変そう、、、と仕事が頭をよぎってしまった(><)
カーブの写真、迫力あって恰好イイ!
by みち (2017-01-12 00:19) 

MURAMASA

ジャンクションかっこいいですね!
また大阪行ってみたいなぁ。
by MURAMASA (2017-01-15 02:33) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。