SSブログ

螺旋階段・スパイラル・SPIRAL(東海編)vol.3

名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた0.jpg

HALスパイラルタワー



昨年の出張帰りのカメラ散歩


ラストです。


いやぁ。


ほんとよくめぐって楽しかった。



ラストは名古屋で締めくくり。

学生時代以来の初下車です(笑)


亀さん名古屋あんましないっていうけど。


今回いけなかったけど、萌える◇螺旋階段や、明治村―。


それと、地下道の動物シルエット(これがどこだかわかんない)とか。


少し足を延ばせば養老天命反転地とか岐阜も長野もすぐそこ。


撮影スポットわんさかわんさかありますよ。



さて。


ここでの撮影タイムも60分と少し。


最初の目的地は、これも螺旋階段で有名な某ホテル。


突撃ですW


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた1.jpg



ここの螺旋階段で残念なところは、下から見上げた時に縁が埃で汚れているから。


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた2.jpg



でも上から撮ると、絨毯とかもろに写るから。


階段って感じがするとこなんだよね。


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた3.jpg



それと色のセンスがよくない。


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた4.jpg



なんて言いながら。


バシャバシャ撮りまくりました(笑)


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた5.jpg



ほんとに撮りたいと思った名古屋の螺旋階段は。


名古屋駅から30分ほど電車に乗ったところなんだけど。


残念ながら時間がなくって行くことができませんでしたOrz


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた6.jpg



さあて。


時間がありません。


ココもじっくり考えたら工夫して色々と撮れると思うんだけど。


いきなり出てきたもんだから。


人が多すぎて。


2枚撮って終了!


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた7.jpg



最後の締めは。


やっぱスパイラルタワー。


東京がコクーンなら。


こっちはスパイラル。


大阪のんは2つと比べてほんといまいちなんですよ。



萌えぇ(*´Д`)


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた8.jpg



この曲線美がたまんない(*´Д`)


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた9.jpg



ぐるぐる渦巻き。


名古屋SPIRAL・スパイラルDNAな螺旋階段に萌えた11.jpg



終了です。


神宮から始まった2日間の写真たび。


東京→山梨→静岡→愛知と巡りましたよ。



最後の記事は手抜きだったけど。


自分自身にお疲れ様でした。


新幹線乗って新大阪まで。


乗って速攻。


缶チューハイと缶ビール。


一気しましたよ(笑)




次回はどこに行けるだろか。



そこに撮りたい被写体がある限り。


どこでも行くぜGOGOGO。



暖かくなったらね。



雪景色も撮りたいけど。


スタッドレスがありません(笑)


タイムズカープラスの会員になれば。


米原まで電車で行って。


そこから余呉湖目指せるんだけど。


そっからまた夕方に湖北水鳥公園に行くとなると。


行程に無理があって。


電車だけで往復5千円もするもんだから。


悩むんだよね。


撮りたいものを撮りたい時間に最低料金で撮れるように。


今からじっくり検討します。



―おしまい―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:1月
Theme:アート 29 Thank you!   3 comments  

Thank you! 29

comments 3

カメ のたかよし

まぁ、ちまちま調べればそれなりに出ては来るんだけど、足が無かったり資金に制限があったりすると行きにくい所満載。(笑)
自分には動きにくいんですよ。
多分それが名古屋のアピール度最低に繋がっているかと。(汗;
スパイラルタワーには自分のリスぺクトしている写真の先生が講師で入ってます。^^
『地下道の動物シルエット』はhttp://www.lucent-tower.jp/art_g/index02.html←ここ。
ナナちゃんの逆と言えばイイのかな?

by カメ のたかよし (2017-01-13 15:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

HALスパイラルタワーなんてなのがあるんだ、
名古屋は15年くらい行ってないなぁ~!!
街が変わっちゃうね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-13 19:13) 

kick_drive

こんばんは。変わったビルがあるんですね。強度的にはどうなんだろう?

by kick_drive (2017-01-13 19:59) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。