SSブログ

眠いっす!

オールドレンズ散歩1(アトムトリウムレンズSuper-Takumar 50mmF1.4).jpg

Super-Takumar 50mmF1.4

ご無沙汰しております。

仕事過多に打ちひしがれておりますOrz

最近めまいがしてきましたOrz


この6月下旬から、これまでの仕事に+αで。

忙しくて楽しくて勉強になるんだけど、けんさんおつむ弱いから時間が足りないOrz

若い頃は23時24時当たり前だったけど、今は20時でもう限界なんですね(笑)


もう30歳になったし年だなぁ・・・。


まぁ。そんな時こそ物欲が湧くんです。

以前contax ariaが欲しいと言ってたんだけど。


もう頭がわけわかんない方向に行ってて。


気分は中判なんですね(笑)


フォトヒトをみまくってでた1つの答え。


僕が撮りたい写真はこれだってのが。


バケペンが欲しい。


やっぱ最近はほら。


デジタルだと何でもできるじゃない?


だから同じフルサイズでフィルムってのもどーなんかなって。




行きついた先が中判でした。


あらゆる口座から資金を集約!




くっきりかっちりも好きなんだけど。


オールドレンズ散歩6(.jpg


でも広角風景じゃないときはやっぱりよりぼかしたいんだよね。


オールドレンズ散歩5(.jpg



レンズの味を楽しむのも1考

それはオールドレンズで。


オールドレンズ散歩11(バブルボケModefied M42 Pentacon AV 2.8 80).png



けんさん、撮ることも好きだけど、モノとしてもくすぐるものは好きだから。


こんな装備一式を最新のレンズ1つ買うよりも安く買えたらみなさんどうされますか?


どんな写真を撮りたいですか?


自分は風景をそのまんまでも撮りたいし、こういうのつかっても表現したい。




とまぁこんなところでやめておきます。


ヤフオクでイイモノが出たらの話だから(笑)


さぁ!


明日も頑張って朝から仕事して。


本来はお休みだから。


夕方から梅田でハワイアンフェアでも行ってきます。


まぁ女子だからね(笑)


―おしまい―





その他のオールドレンズに関する記事はコチラ


その他の記事はコチラ(別サイトにとびます。)


<ぐるぐるボケのHelios※M42マウントレンズ>


<僕が一番好きなオールドレンズ※M42マウントレンズ>


<バブルボケレンズ>



<M42マウントレンズを各メーカーのカメラに取り付けるためのアダプター>

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 23 Thank you!   2 comments  

Thank you! 23

comments 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、ペンタの6x7が欲しかったね。
高いし、重いし。。買えなかった。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-08 13:10) 

kyon

バブルぼけのレンズ、私も使ってみたいなぁ。
けんさんの写真はアートだよね。
by kyon (2017-07-15 19:25) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。