SSブログ

ソネブロガー関西写真隊が行く。兵庫絶景たびvol.3_黒滝編

佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)41.jpg

黒滝(兵庫県三木市)

ソネブロ関西写真隊。


砥峰高原グリーンな高原を満喫した後は、最後の目的地へ。


三木市にある「黒滝」です。


着くまでは運転やばしでした。

眠くてってね。

kyonさんがいつも眠気覚まし的なドリンクを準備してくれているので大丈夫なんだけど。

とにかくやばかったです。


本当は砥峰高原から一気に南下して明石とか行って海景を撮っても良かったけど。

この時期の海側はえらく渋滞しますからね。

明石で明石焼き食いたかったなぁ・・・。


なんて思いながら。


つきました。黒滝です。


なんてこたぁない横長の滝でした。

真夏の直射日光なので。

なかなか長時間露光は難しいですが、けんさん16段減光フィルターあるから。

まぁND400でもF値を最大限上げて、ISOを最小値にすると8秒くらいはいけます。

kyonさんうまく撮れたのかな。


6秒でこんんくらいがいけます。雲は流れないですが。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)39.jpg


ちょっと青み利かせすぎましたねOrz


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)38.jpg



おぉぉ!


と感じた瞬間。


中判すげぇー!


この写りがフルセットたった6万円で満喫できるなら。

高いレンズ1個買うより十分価値がありますね。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)39-0.jpg


ほんと飛び込みたいくらいのうだる暑さでした。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)40.jpg


中盤のとりこになりそうでふ。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)41-0.jpg


対岸に渡って満点の星空とこの滝を撮ってる写真がINSTAGRAMにあがってました。

どうやって渡るんだ?


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)42.jpg


kyonさん残像(笑)


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)43.jpg


写真の判断。


花は、妖艶かそうでないか。美しいかそうでないか。

ポトレは、女性が綺麗かそうでないか。雰囲気があるかないか。

風景は、絶景かそうでないか。自分が行きたい撮りたいと思える場所か。


スナップは・・・。

なんだろか。

感想が難しいですね。


いや感想なんていらないかも。

主観が強いから全体から醸し出す雰囲気かなぁ。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)44.jpg



ということで。

ソネブロガー関西写真隊が行く。兵庫絶景たび

終了です。


フィルムカメラ。

まだまだ。幼稚園入学レベルだけど。

とにかく撮った感はんぱなく、超楽しいから。

もっともっとお勉強して上達なきゃね。



ーおしまいー



3日木曜日に東京へ出張。

中目黒のクラフタル(京阪グループですからね)で初晩飯。


後は・・・。


4日の晩に仕事が入り帰ってこいってことで。

日曜まで東京にいたかったけど、本当についてませんOrz

aidesuさんは4日予定あるって事で。


仕方なく。

スーツだからどぼどぼ汗勘弁なので。

ホテル周辺浅草寺で早朝だけぶらりして。

お昼まで仲通りぶらついて、「和田倉噴水公園」もいけるかしら。

それよりもきくかわの「うなぎ」食ってトンボ帰りしたい。

いや東京駅・一徹の「そば」かなぁ。


持ってくカメラはSONYα7R2よりも小さいPENTAXSPとフィルム2本。


いつか。ゆっくり東京満喫したいですなぁ。


それもそうだけど。



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 22 Thank you!   6 comments  

Thank you! 22

comments 6

しばちゃん2cv

東京、楽しみですね。
by しばちゃん2cv (2017-07-31 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

6x7のデジタル・・・欲しくなりませんか??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-31 19:54) 

みち

平日なんですね。。。
by みち (2017-07-31 23:21) 

aidesu

中判のボケすごいですね。
フィルムにすると1段、2段よりボケると思うけど
それ差し引いてもすごいボケ。
けんさん金持ちだからハッセルの中判いっちゃいましょう^^
by aidesu (2017-08-01 17:57) 

aidesu

4日は夜勤なんです。。
by aidesu (2017-08-01 17:59) 

kyon

東京、楽しみましたか?
どんな写真撮れたかな(*゚∀゚*)
by kyon (2017-08-06 08:39) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。